280173 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

秀岳らんちゅうのブログ

秀岳らんちゅうのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

Calendar

2013年04月06日
XML
カテゴリ:2013.04
 産卵である。


 ブログを書き終え、再度池に行き室内から種親を覗くと角に集まっているではないか。

 もしやと思い、外に出て池の蓋を開け予想していた種雌を触ってみると産む気配がないのである。

でもなんか気配がおかしく慌ただしくしているので別の雌を触ると出すではないか。

 「やった」と思い、用意していた洗面器を取りだし、予備の池から水を入れ、そこに今まで出していなかった雄を触り確認してみると出すではないか、もう一匹も出し、さらにもう一匹も出し、3匹全て出すのである。

 傘を片手に洗面器にあれもこれも(なんか書いた覚えが)種雄の精子を絞り出しながらここぞとばかりに必死になったのだ。

 大本命の雌ではないが、同じ姉妹の雌1匹に雄3匹の本命系統である。

 これが最後のチャンスと思い、何回も目を近くまでもってゆき精子が出ているかどうか確認しながら無事終了したのだ。

 結局40センチの洗面器2枚とボールに2枚で、今回は少しでもリスクを減らすため念入りに、2つの池に分散して飼育することにしたのだ。



 終わってみれば、うっとうしい雨も、穏やかな雨に変わった気がする。


↓宜しく、お願いします。 




 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年04月06日 07時56分26秒
[2013.04] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.