280039 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

秀岳らんちゅうのブログ

秀岳らんちゅうのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

Calendar

2013年04月25日
XML
カテゴリ:2013.04
 今朝の外気温は12度、日中は19度の予報である。今日は一日穏やかな天気のようである。


 4月も残りわずか、いよいよ連休も始まるのだが、愛好家も本格的に飼育にはいるのではないだろうか。

 お子様のいる愛好家は、家庭サービスも怠ることなく頑張ってもらいたいものだ。

 この連休中に行う予定でためていたこと、特に選別など数多くあるのに違いないと思うのだが、焦らずにやってほしいものである。

 さて先週の針仔の選別というか減らしたというか、その時に実験のために、一部をタタキ池に入れ、蓋をしていた状況で飼育していたのだが、中には死骸になった針仔も一部見られるものの、その間の雨を考慮しても70%程度はタタキ池でも大丈夫のような気がする。

 今日の池の水温は15度程度である。青仔も至って元気で多少の気温の上下はあると思うのだが、餌や水換えの調整をきちんとすれば、十分タタキ池でも可能のようだ。

 これで連休中に移動は8:2というところだろう。

 さあ、連休まであとわずか、今日も一日がんばろう。

↓宜しく、お願いします。 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年04月25日 06時32分48秒
[2013.04] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.