280243 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

秀岳らんちゅうのブログ

秀岳らんちゅうのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

Calendar

2015年04月14日
XML
カテゴリ:2015.04
 今朝の外気温は13度、日中は16度の予報である。曇りのち一時雨。

 今日は昨日と逆で午後から雨のようだ。

 4月も残り半月ほど、愛好家も最後の踏ん張りどころで採卵に精を出されているに違いない。

 当池では既に粒餌とシュリンプ兼用である。

 それでも主体はシュリンプで8割といったところである。

 預かっている1号は、数が少ない分2号とは更にサイズに差がでてきたようだ。

 1号の姿をみていると1週間違いの2号と比較ができて、池にあった魚の数がいかに重要か分かるのである。

 雌親自体は、当方の本命1、2、3は恐らく姉妹で2号の親は中でも一番大きかった雌親である。

 それでも数が多ければ大きくなるのが遅いものだ。

 これで選別をゆっくりしていたならば、ぞっとしそうである。

 それに高いシュリンプ缶も1缶は違ったはずである。


  
ではこの辺で。

秀岳らんちゅうHP
秀岳らんちゅうHP 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年04月14日 19時17分21秒
[2015.04] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.