280892 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

秀岳らんちゅうのブログ

秀岳らんちゅうのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

Calendar

2015年12月24日
XML
カテゴリ:2015.12
 今朝の外気温は10度、日中は16度の予報である。晴れ。

 今日も水温は10度を超えている。水温計を疑いたくなったりもする。

 しかし、依然として昨年より気温も高いものの、明後日ぐらいから少し下がるようだ。

 ところで、今年も残り1週間程度、高校時代大学時代と一緒に過ごした3つ上の先輩たちも、来年3月には定年退職を向かえる年である。

 今では定年の齢も引き上げられたり嘱託再雇用の時代でもあるが、継続して続ける方も少なく感じる。

 仕事を止めるにはまだ早い年齢であるが、長年の仕事疲れを一旦落としたい心境であろう。

 中には指折り数えている方もいるものの、実際にその日が近づくと寂しくなるに違いない。

 若い時には当然なことながら、定年について考えたことも無かったが、近い先輩方など周りで向かえてくる方が多くなると、何となく年を取ってしまったと思うものだ。
 
 

 ではこの辺で。

秀岳らんちゅうHP
秀岳らんちゅうHP 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年12月24日 12時06分40秒
[2015.12] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.