078724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Her's(ハーズ)奮闘記!

Her's(ハーズ)奮闘記!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年05月05日
XML
カテゴリ:主におうち

夫が先週から入院しましたが、お蔭様で経過は順調です。

肝機能は、まだ若干数値は高いものの、確実に低下して安定してきています。

ただ、母子感染によりキャリアーとなったB型肝炎のウィルスの方が厄介らしく
水曜日から、新たに抗ウィルス薬が処方されました。

今後、しばらくは定期的に通院治療(最初は週1回のペース)が必要だそうですが
取り敢えず、肝機能の安定でひと山越えたようで
4日から5日にかけて、外泊の許可がおり、1週間ぶりで帰ってきました。

いつも賑やかな家族に囲まれているので
落ち着くからと個室に入ったものの、非常に淋しいらしく(ホームシックです)
外泊と言わず、退院したいと主治医に申し出たそうですが
連休中なので認めてもらえませんでした。

それでも、週明けには退院できそうな見込みで
この1週間余りの口癖『もう、帰りたい』ともお別れできそうです。

月曜日は、毎週特例的にお受けしている訪問ケアで出張に出る為
帰りに病院に迎えに寄ることになると思います。


人間ドック受診により、夫の不調がわかってからこっち
私の仕事も、今回に限って言えば幸いなことに、キャンセル等の空きが多く出た為
その多くを夫のことに費やすことができました。

また、連休中の入院となったので、仕事に支障をきたすこともなく
子供を連れて毎日病院に通っても、不規則ながらも十分に休養もとれました。

しかし、週明けからは、全く空きなしのフル稼働の予定です。

退院後は、病院へ毎日通う必要はなくなりますが
しばらく自宅療養となる為、夫の体調管理に気が抜けなくなります。

退院の安堵に気が緩んで、自身が体調を崩さないように
十分に注意して過ごしていきたいと思います。



何はともあれ、大事に至らず、本当に良かったです。
ご心配を頂きまして、ありがとうございました。心より感謝申し上げます。


まずは取り急ぎ、近況報告まで。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月06日 01時29分50秒
コメント(1) | コメントを書く
[主におうち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.