8069896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2009年10月28日
XML
カテゴリ:中華料理
 私が個人的に“究極の1コイン定食”と思っているのが、久米川駅南口の中華チェーン店「ぎょうざの満州久米川南口店」の、「ダブル餃子セット」だ。餃子2人前にライスとスープ、そしてお新香が付いて500円。500円という価格でこのボリュームは、最強だと私は思う。

 ということで、時々このお店で「ダブル餃子セット」を食べているのだが、先日、何気なくメニューを見ていて……。

いつものようにメニューを見ると…

ん!?

こんなモノを発見

さらに安いメニューが (゚д゚lll)あるじゃないッスカ!!

 単に「ダブル餃子セット」の餃子が1人前になっただけなんだけど、それにしても370円って、「吉野家」「松屋」の牛丼より安いじゃん。いやあ、見落としていたなぁ。こんな激安のメニューがあったなんて。

 というワケで、頼んじゃいました。「焼餃子とライス」を。

焼餃子とライス

「ダブル餃子セット」を見慣れているせいか、やや貧弱なビジュアルに見えるが、これで370円は立派なんじゃないの? だって中華料理店によっては、餃子1皿が370円以上するところだってあるんだから。

相変わらず旨そうな餃子

 この餃子が旨いんだよなぁ。「ダブル餃子セット」を食べ慣れているから、餃子1人前でご飯をうまく食べきれるかなぁと思っていたけど、そんな不安は杞憂だった。逆にご飯が足りないぐらい、餃子1個でモリモリ食べられる。食べ終えると、満腹感も十分ある。
 こりゃ、懐具合が寂しい時はお世話になりそうな定食だね(笑)。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-19-17
電話:042-395-6689
営業時間:午前11時~午後10時
ホームページはこちら


【このお店に関する過去の記事】
2004年11月29日「東村山の美味しい餃子」
2004年12月16日「安くてウマい酒のつまみ」
2006年05月07日「手軽にスタミナつけるなら」
2007年02月02日「餃子が旨けりゃすべてよし」
2007年04月09日「やっぱり餃子は旨い」
2007年11月10日「餃子好きの小さな裏ワザ」
2007年12月07日「餃子以外のオススメ料理」
2008年02月17日「意外とアッサリ味の期間限定ラーメン」
2008年05月22日「苦手の甘酸っぱさを克服」
2008年06月14日「挽き肉がブームなの?」
2008年12月10日「かわいい餃子は泳がせろ?第2弾」
2009年02月24日「個人的に“究極”と思っている1コイン定食」
2009年09月27日「値段、量、味的にも病みつきになる期間限定丼」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月28日 06時18分52秒
コメント(8) | コメントを書く
[中華料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.