1997587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気になる品々

気になる品々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

サイド自由欄

2012.06.13
XML
カテゴリ:iPhone
iPhoneの連絡先でezwebとiCloudが混ざり合って
ぐちゃぐちゃになって同じ連絡先が多数。

その後アプリ「ExcelContacts」を購入しPCで整理。

その後iPhoneをさっぱりさせようと
たしかiCloudの連絡先をオフにしiPhoneのアドレスも消すかなんか
そういった操作で消えてしまったように思います。

iCloud上の連絡先もすべて消えました。

しかもiPhoneのiCloudの連絡先も消えてしまいました。

まぁ連絡先を統合し整理した後だったから良かったですけど。

それでついでにgmailやその他の連絡先を整理しようと思い
CSVにエクスポートしたところ、
項目名がGmail、iPhoneその他と項目名がバラバラ。
しかも読みも全角・半角カタカナやひらがなが混在。

電話番号の頭の「0」は消えてたり、また消えないようにセルの中の電話番号の前に「携帯:」などと入っていたり・・・

CSVエディタの「Cassava Editor」やCSV→vCardに変換する「アドレスさん for iPhone」を駆使するもうまくいかない。
というか非常にめんどくさい。

結局そのまま(iCloudの連絡先がさっぱり消えた状態)で放置。

なんかいい方法(怠慢な私でも出来る)無いですかね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.13 19:19:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.