1995591 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気になる品々

気になる品々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

サイド自由欄

2023.03.15
XML
カテゴリ:PC関連
LinuxのUbuntuのインストール用のUSBメモリスティックを作成しようと
ちょっといじくってたら笑
USBメモリースティックが、使用できなくなりました。
エクスプローラーでは表示されず。

デバイスマネージャーでは正常に動作していると言われ

設定の「ディスクの管理」では下記のようにメディアなしとの表示。
そのドライブは「F」ドライブ

同じく空のDVDドライブもメディアなし。ですがこれはディスクが入ってないので正常。

そこででいろいろとやってみました。
フォーマット出来ません。
アイオーデータやその他のメーカーのフォーマッタと言われるソフトでもダメ。



いろいろとネット探索

USBメモリの紛失したパーティションを復旧する方法
これでダメならもう故障ですとどこかのホームページに書いてありましたので
このサイトの『EaseUS Partition Recovery』をダウンロードしてインストール。



ファイル復元で終了したらなぜかあっさりとUSBメモリスティックが復活。

なぜかよくわかりませんが復活。

Ubuntuも古いノートPCにインストール出来ましたが、やはり作動しますが
マウスがプチリ動作で止まったり動いたり。イラッと。
やはりノートのスペック低すぎたかな。
でもOffice系のLibreOfficeやGIMPなどソフトがインストールされ役立ちそうですね。

ビックカメラ.com



楽天モバイル TOP







ショップ・インバース楽天市場店
掘り出し物PCが沢山 FRONTIER も購入できる
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.15 22:23:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.