1995621 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気になる品々

気になる品々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

サイド自由欄

2023.05.26
XML
カテゴリ:学んだ
先日Android機を楽天モバイルで追加購入。

Android機のUSB Type-CにUSBメモリとかのデータを読み込んだり書いたりしたく
変換アダプターを購入


【シルバー】 Type-C USBメモリ変換 アダプター Type-C OTG 変換 アダプター タイプC mac 変換コネクター 変換プラグ USB3.0 USB3.1 USB3.2 スマホ タブレット USBメモリー ケーブル ホスト マウス接続 キーボード ゲームコントローラー

これがとても便利簡単にPCなどとデータのやり取りができます。

ところが認識するものとしないものがあるんですよね。

それぞれのフォーマット形式を見てみると

FAT32、NTFS、exFATの三種類がありFAT32でフォーマットされたものしか認識していないようです。

他にもフォーマット形式には
FAT32、FAT16、NTFS、exFAT、HFS、HFS+、APFSなどがあるようです。

※詳しくは​Buffaloサイト​でご覧ください。

ご使用になる環境でフォーマット形式を選択することが必要ですね。

USBメモリスティック、SD、microSDなどFAT 32フォーマット形式であれば
Windows、MAC、iOS、Androidでも読めそうです。

※ファイラー(ファイルなどを見るエクスプローラみたいなもの)をインストールRSファイルマネージャーというものを入れてみたが広告出没がやたら面倒。
でファイルマネージャープラスに変えてみたこちらの方がいい感じ。(個人の感想です)
LANのNAS、クラウドのも対応。
久々のAndroid機なのでまた何かありましたら書き込みたいと思います。

ビックカメラ.com



楽天モバイル TOP







ショップ・インバース楽天市場店
掘り出し物PCが沢山 FRONTIER も購入できる
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.26 14:45:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.