1995567 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気になる品々

気になる品々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

サイド自由欄

2013.07.06
XML
テーマ:私のPC生活(7398)
カテゴリ:Windows8
今秋にもWindows8からWindows8.1に変わるらしいですが、
いろいろと不具合があったのだろう。
Windows8ユーザーは、無償でバージョンアップできるそうです。

ん~ 8 → 8.1は当然無償でしょうと思うのですが・・・

その中の不具合かどうか分かりませんが、
自分自身困ったこと

スタートボタンが無い。
これは不便なので秀丸スタートメニューをインストール。

ソフトウェアなどをインストールする際に不明なエラーがでる。
これはソフトウェアがテンポラリファイルをインストール時に使用する場合に起こることがある。
管理者権限でインストールすると出来るが、ソフト起動時にも管理者権限で無いと動かないケースがある。
これは不便、この場合はTEMPフォルダにアクセスする権限を自分に与える。
なんかややこしいが、エクスプローラーのアドレスバーに「%TEMP%」と打ち込みエンターでTEMPフォルダが分かる。
そのフォルダのプロパティを見てみると自分自身に権限が無いことが分かる。
ので、自分自身を追加しフルアクセスを与える。
それで解決することがあります。
参照おねーさんblog

DVD Fab9も他PCでインストールできませんでしたが、この方法でクリア。
他にもあると思いますので、お困りの方お試し下さい。


ファンタジー楽天市場店





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.06 16:14:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.