1050822 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ガーデンライフに夢中

ガーデンライフに夢中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.05
XML
カテゴリ:バラ

モーラスを貼ったおかげか?膝の痛みはぐんぐん取れて、今朝は8割方普通に歩けるようになりました。
ジョウロを持って歩けるようになって、良かった~。
今日も午後には雨が降る予定なので、水やりしなくて助かります。
この間に、休んでさらに治そう。。。

緊急事態宣言の5月末までの延長が決まった中、ストレスが溜まった方の事件やネットの投稿が報道されています。
本当に悲しい。。。
他人の立場を思いやる心の余裕がなくなって、行動や投稿で吐き出していますが、本当にストレス解消になっているのでしょうか?

園芸は私達のささやかなストレス解消と運動です。
たぶん永遠にはならない今の事態を、なるべく平穏に安全にやり過ごしたいと思う今日このごろです。
街の花屋さんや、ホームセンターや通販を使って、いつもより控えめですがガーデニングを楽しんでいます。

さて、しばらく行けなくなった大塚のバラの続きです。
過去画像をアップしたら、画質が全然良くないので、記事だけ引っ越して思い返していきます。

JR大塚駅~都電:向原停留所のバラをリストアップしていきます。

まずは、向原停留所から大塚駅に向かって、右側を下って行きましょう。

 

最初に、日本のバラのコーナーがあります。

最初に植えられているのは、恋心(こいごころ)です。

 

初恋の乙女を思わせる、可愛いバラです。

 

バラのデーターは、ショップ↓でご覧くださいね。

バラ苗 恋心(こいごころ) 国産新苗4号ポリ鉢ハイブリッドティー(HT) 四季咲き大輪 ピンク系​​


バラ苗【新苗】こいごころ【恋心】(HT濃桃) 国産苗【即納】《J-HT20》 0424追加

こちら↓には、楽しいバラの話題がいっぱいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.05 08:57:03


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.