1050812 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ガーデンライフに夢中

ガーデンライフに夢中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.06
XML
カテゴリ:バラ

緊急事態宣言から早1ヶ月となりました。
1日1日を乗り越えるように生活していて、あっという間にも思える日々です。

振り返ってみると家にいる時間が増えたので、色々やっています。
1週目:会社の対応が追いつかず、通常出勤。
公共交通機関を避けて、家族で協力して自家用車の送り迎えとする。

2週目~4週目:週3日の自宅待機と、短時間勤務となる。
自主的になるべく人(スタッフ、お客様)と接触しないように勤務する。

待機中にやった事:
・庭、家の中の片付けに努めて、散歩は無し
・3年以上放置の柿の木、びわの木の剪定
・庭:手持ちの花木の花が咲かないものに手をかける(エビネが開花。他、健闘中!)
・久しぶりのパン、ケーキ作り:ベーグル、蜂の巣ケーキ、お酒たっぷりティラミス
・時間のかかる料理:荻野シェフのパテ・ド・カンパーニュ、牛すじカレー、春巻き、ダンチュウ紹介の魯肉飯、
・自家製フード:納豆、塩マイヤーレモン、ハム、ジャム
・新しい安全な生活習慣のために、部屋の模様替え

この間に、同居の義母が腰を痛めて杖をつくようになったり、私が膝が痛くなったり。
このところ地震も多くて、家具の転倒対策も息子から言われています。
期間延長で、運動不足対策も考えないとね。と思う、GW最終日です。

さて、大塚駅に向かう道に植えられた日本のバラのコーナーのバラ:恋心(こいごころ)の隣は、可憐な白バラ:感謝が咲いています。

 

 真ん中の淡いピンクが、上品ですね。
満開になると、純白の花になるようです。

 

バラ苗 感謝(かんしゃ) 国産大苗6号スリット鉢ハイブリッドティー(HT) 四季咲き大輪 白系

たくさん冠を持っている、京成電鉄の創立100周年を記念したバラで、2007年JRC金賞、世界バラ連合会長賞、2007年越後国際コンクール銅賞受賞をしています。

すごーい!ですね。


​​
【バラ苗】 感謝 国産苗 大苗 6号ポット 四季咲き 白色 強香 バラ 苗 薔薇 【京成バラ】
こちら↓には、楽しいバラの話題がいっぱいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.06 11:08:41


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.