1050888 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ガーデンライフに夢中

ガーデンライフに夢中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.17
XML
カテゴリ:バラ
気温が上がり、アブラムシ、ヤトウムシを見つけては、退治する悩ましい季節となりました。

雨上がりで気温が上がり、今日はハチやらカメムシやら何虫やら?いろいろ飛んできています。
そして、見つけてしまいました。
チャドクガの群集!

何回かウッカリ刺されて痛い目に遭い、庭のツバキやサザンカは泣く泣く去年までに伐採しました。
でも、お隣のサザンカの枝が伸びていて、うちの庭に届いている所に、今年も何か所も発生しています!

お隣さんは気づかないところなので、仕方なくお断りせず駆除することにしました。
このままでは、庭仕事する自分が一番危険なので。

昨日の強風で、ジキタリスも4本折れてしまいました号泣
支柱を添え木にして、3本は復活させました。

さて、NHK趣味の園芸は、バラ特集でしたね。
素敵なローズガーデンは、心の栄養。。。

ル・サブリエは、木村さん作出の2019年発表のバラです。

番組やテキストで紹介されているバラを、しばしチェックしていきます。
新しいバラ、毎年発表されて、ついて行けてません。
こちら↓には、楽しいバラの話題がいっぱいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.17 16:44:31


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.