1050868 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ガーデンライフに夢中

ガーデンライフに夢中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.13
XML
カテゴリ:バラ
庭のクレマチスが順番に開花中です。
春先の月宮殿、フラウスザンネが咲き終わり、カシスが咲き始めました。

【魅惑のクレマチス・カシス】6号花付き・フロリダ系

アルバニーがもうすぐ咲きそうです。

【多年草】 クレマチス ダッチオブアルバニー 2年苗  【イングリッシュガーデン】

次にダイアナとミケリテが控えています。

クレマチス ‘ミケリテ’ 1年苗
ホタルブクロもつぼみをつけ始めて、お楽しみはまだまだ続きます。

さて向原停留所近く、ブルームーンのお隣は、「バランスのとれた素晴らしい香りの銘花」とも評されているバラ、 芳純(ほうじゅん) です。

芳純(大苗)7号鉢植え  四季咲き大輪系(ハイブリッドティーローズ) バラ苗
ほうじゅん【芳醇 = 芳純】です。意味は、香りが高く味のよいこと。です。
姿と香りの良さからのネーミングでしょうか。
これは、香りを確かめねばね。

こちら↓には、楽しいバラの話題がいっぱいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


きのうの料理:
夜:白いんげん豆のポタージュ
  カジキのトマト煮
  ​ホタテのオイル漬け​:福臨門のXO醤を思いださせる美味!ネギを追加。干しエビも炒めて香ばしく作りました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.13 11:08:14


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.