1050794 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ガーデンライフに夢中

ガーデンライフに夢中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.01
XML
カテゴリ:日記
新型コロナ流行の影響で、ヨーグルトメーカーを買いました。
免疫力アップのためではなく、ピロリ菌対策です。

ヨーグルトメーカー 飲むヨーグルト 甘酒 納豆 麹 ヨーグルト アイリスオーヤマ 低温調理 IYM-014 ヨーグルトメーカー 発酵 家電 調理 健康 ヘルシー ホームメイド 手作り 美容 自家製 手作り 塩麹 発酵食品 手作 調理家電[mm5]

3年前から健康診断で胃が荒れていると診断されていて、
ピロリ菌検査をお薦めされていました。
でも・・・

5年ほど前ですが、知り合いのおばあちゃんが、
ピロリ菌除去の後に体調を崩して半年ほどで亡くなってしまったのです。
それまでお元気で立ち話もしていたのに。。。

というわけで、抗生物質を飲み続ける治療を、コロナ禍でやりたくない。。。
感染後は体内の常在菌も8週類くらい?居なくなる研究結果もあるとかだし。
お腹の菌力、アップしたいくらいの今日このごろです。

ピロリ菌治療に効果があるLG21入りのヨーグルトを種菌にして製造、毎日食べてます。

明治 プロビオ ヨーグルト LG21 カップ 4個入り 112g ヨーグルト食品 LG21ヨーグルト 乳酸菌ヨーグルト お1人様48個まで あす楽 クール便

上手く作れないという話もありますが、牛乳パックで作って大成功!
毎日美味しく、はちみつをかけて食べてます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.01 17:11:51


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.