368537 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ほい三郎

ほい三郎

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

姫路おでん探検隊 姫路おでん探検隊さん
ワタシ、B型♀でござ… 39ペーコさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
ももの小さな楽しみ 100ももさん
☆オリーブ☆の日記 ☆オリーブ☆さん
美味しいもの大好き tanubonさん
えりチンの観劇&野… えりチン0828さん
★★PORSCHEに乗ろう★★ porsche997Sさん

サイド自由欄

フリーページ

2012.12.14
XML
カテゴリ:パスタ料理
今日はあるものでちゃちゃっと済ませました。
鶏もも肉、いんげんは冷凍庫に眠っていたもの。
冷凍いんげんは解凍すると水分が出てくるので、クッキングペーパーなどで水気をよくとります。
あと炒めるときは弱~中火で水気を飛ばす感じでじっくり炒めるとよいと思います。
強火にしてしまうといんげん、玉ねぎが焦げてしまうので気を付けましょう。

鶏肉といんげんのクリームスパゲティ
DSCF1301 (640x480).jpg

■材料(2人分)
・スパゲティ 200g
・鶏もも肉 80g
・いんげん(冷凍) 6~8本
・塩 少々
・黒胡椒 少々
・生クリーム 100ml 
・パルメザンチーズ 大さじ1 

■作り方
1.まずは下準備です。
・スパゲティ→鍋に湯を沸かして塩を加えます。
(適当なところで茹で始めます。)

・鶏もも肉→ひと口大に切り分けます。

・いんげん→解凍してから水気をとり1cmくらいの大きさに切ります。

・玉ねぎ→みじん切りにします。


2.フライパンにオリーブオイルを入れて弱~中火にかけ、鶏もも肉、いんげん、玉ねぎのみじん切りを加えて炒めます。



3.鶏もも肉に火が通ったら弱火にして生クリームを加えます。


4.塩、黒胡椒で味を調え、パルメザンチーズを加えます。


5.そこに茹で上がったスパゲティを加えてよく混ぜ合わせれば出来上がり!



お料理関係のブログが満載です→banner_04.gif


recipe_blog_1.gif←こちらもポチッ!とお願いします







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.15 00:29:13



© Rakuten Group, Inc.