368583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ほい三郎

ほい三郎

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

姫路おでん探検隊 姫路おでん探検隊さん
ワタシ、B型♀でござ… 39ペーコさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
ももの小さな楽しみ 100ももさん
☆オリーブ☆の日記 ☆オリーブ☆さん
美味しいもの大好き tanubonさん
えりチンの観劇&野… えりチン0828さん
★★PORSCHEに乗ろう★★ porsche997Sさん

サイド自由欄

フリーページ

2014.09.01
XML
カテゴリ:洋食
この前作ったミートソースでドリアを作りました。
ミートソース、ホワイトソースは小分けにして冷凍保存しておくと便利ですよ。
あればパセリ、ブロッコリーなんかを入れても良いかもしれませんね。


ミートソースドリア
ミートソースドリア


■材料(2人分)
・ミートソース
・ホワイトソース
・ターメリックライス
・とろけるチーズ
・バター
・パルメザンチーズ

★ホワイトソース(2人分)
・バター 40g
・牛乳 300cc
・オリーブオイル 大さじ1
・薄力粉 大さじ2強
・玉ねぎ(みじん切り) 1/2個
・塩 少々
・白胡椒 少々
・ナツメグ ほんの少し

★ターメリックライス
・白米 1合
・ターメリック(パウダー) 小さじ1
・バター 1cm角
・塩 少々 

■作り方
1.ターメリックライスを作ります。
といだ米、水、ターメリック、バターを炊飯器に入れ、いつも通りに普通に炊きます。


2.ホワイトソースを作ります。
フライパンにオリーブオイル(大さじ1)を熱し、玉ねぎのみじん切りを弱火で炒めます。
玉ねぎが透き通ってきたらバター(40g)を加え全体になじませます。
小麦粉を加えてよく混ぜながら焦がさないようにじっくり炒めます。
小麦粉がなじんでしっとりしてきたら牛乳を少しずつ加えていきます。
へらで延ばしながらゆっくりと。
塩・白胡椒・ナツメグで味を調えます。

3.器の内側にバターを塗り、ターメリックライス→ホワイトソース→ミートソース→とろけるチーズの順に盛り、オーブンで焼きます。
お好みでパルメザンチーズをかけていただきます。





お料理関係のブログが満載です→banner_04.gif


recipe_blog_1.gif←こちらもポチッ!とお願いします






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.09.02 00:26:35



© Rakuten Group, Inc.