841328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ

北海道あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さだ ゆう

さだ ゆう

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

東京 旧古川庭園 春… New! Sakura585さん

DOBRY~笑顔で挨拶~ DOBRYさん
【時無草紙】 志麻ケイイチさん
Happy Chips !!!!! ocean-manさん
四つ葉の贈り物 ~P… ミニバラ44さん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
帰ってきた大阪人 kikuko110さん
山漬日記 鮭の山漬さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年12月14日
XML
カテゴリ:カレー
ススキノに有るスープカレー店の支店で、今年の11月に出来たばっかりらしい。
平日11時半の開店時間に行ったからか貸切状態。2階席独り占めだよー。

…昔ここ2軒ラーメン屋並んでたんだけど、潰れちゃったんだなぁ。
うち1軒名水ラーメンはかなり好きだったので、某インスタント麺会社のクチコミコラムを書いて採用になった事が。
カップ麺1箱貰ってほくほくしてたら、店にも張り出されてて照れ臭かったなー。
厚別パークボウルのとこに厚別店はまだ有るかな?興味が有る方どぞ。

…話それ過ぎ(笑)
今回注文したのは、挽肉と納豆とオクラのスープカレー。辛さは中辛程度の3番で。
ランチはドリンクついて来るのも嬉しい。
スープカレー SHO-RIN 挽肉と納豆とオクラ
挽肉使ってるけどさらっとした味わい。納豆とオクラの組み合わせも美味しいなぁ。
ピーマンや人参,揚げたじゃがいもが半分に切られてどーんと入ってるのがスープカレーらしい!
野菜の甘味と半熟のゆで卵が辛さをマイルドにしてくれるねー。

3番でも私には結構な辛さ。
鼻水と汗で酷い事になるので、貸切状態もラッキーだったかもしんない大笑い
唐辛子が強めで、後味に残らない感じかな。
もっと複雑な味でも可だけど、ライスにも合うし好みかも。他のメニューも食べてみたいな。

夜は具がシンプル(安いとも言う)な鍋と雑炊だったし、今日はあったかメニューの日かも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月15日 00時51分46秒



© Rakuten Group, Inc.