843026 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ

北海道あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さだ ゆう

さだ ゆう

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

転勤 引越し 見積下… New! Sakura585さん

DOBRY~笑顔で挨拶~ DOBRYさん
【時無草紙】 志麻ケイイチさん
Happy Chips !!!!! ocean-manさん
四つ葉の贈り物 ~P… ミニバラ44さん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
帰ってきた大阪人 kikuko110さん
山漬日記 鮭の山漬さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年09月22日
XML
カテゴリ:中華
この日はサッポロさとらんどで、北海道ラーメン祭りが有るので朝から張り切ってラーメンを食べに行った(笑)

事前にサンクスで前売り券を買っていたし、じゃらんなどでどれを食べるか決めていたのですぐにお目当てのお店へ。
私は宗谷の塩ラーメンを狙ってたんだな。
だんなぼんはラーメン黒金の釧路あっさりラーメンを食べる事に。
北海道ラーメン祭り 北のかおり 宗谷の塩ラーメン 北海道ラーメン祭り 釧路あっさりラーメン
ぷっくりとした甘い帆立が丸ごと乗ってる宗谷の塩ラーメンは、スープが宗谷の塩と道産の豚背脂で旨味満載。
麺も好みの中太ちぢれ麺で、つるつるでコシの有るものだった。
銀杏草も実家で良く食べたなぁ…とか懐かしかったし、食べてる最中にスープに帆立の甘味が広がって来るのも良かった。

釧路あっさりラーメンは釧路らしい極細のちぢれ麺。
細いけど小麦の旨味を感じる喉越しの良い麺と、鰹の効いただしが旨い。
阿寒ポークを使ったチャーシュー、迫力だよね。

650円で気軽に食べには行けないトコのラーメンを味わえるってのは、中々楽しかったな。
お店も厳選した甲斐は有ったかも。
北海道ラーメン祭り ショコラノヲルHori 北海道ラーメン祭り さとらんど 農産物直販
同時に出店してたショコラノヲルHoriのソフトクリームも食べたし、農産物直販でも良さげな野菜をたんまり安く買えたから満足。

野菜、こんだけ買って800円って凄いな。
キャベツや白菜なんか水分たっぷりで、どっしりと重い。
じゃかいもはキタアカリ。また焼きじゃがでもしようかな。
玉ねぎは前から食べてみたかった札幌黄だし、アスパラ細くて柔らかいぞぅどきどきハート

ソフトクリームはサマナチョコレート・ホワイトチョコレートの2種類を食べたんだけど、それぞれにサラリとした口当たりでチョコレートの味わいが深かったぽっ
サマナはほろ苦くてコクが有って、カカオを味わうソフトって感じ。
人気のホワイトは、滑らかで程好い甘さ。
砂川のハイウェイオアシスで人気と聞いてたけど、納得だわ。
だんなぼんは牛乳ソフト系のが好きだって言ってたけど、別物って事でウィンク

…と、ここまで満喫してまだ午前中なんだな。
連休初日だしこの後出掛ける事にしてみたんだけど、長くなったから別に書くかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月25日 00時14分19秒
[中華] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.