841347 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ

北海道あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さだ ゆう

さだ ゆう

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

上野ミュージアムウ… New! Sakura585さん

DOBRY~笑顔で挨拶~ DOBRYさん
【時無草紙】 志麻ケイイチさん
Happy Chips !!!!! ocean-manさん
四つ葉の贈り物 ~P… ミニバラ44さん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
帰ってきた大阪人 kikuko110さん
山漬日記 鮭の山漬さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年01月12日
XML
週の半ばに故郷に住む友人、松本から連絡が。
趣味の所用(笑)ついでに札幌で宿泊するとの事で、急だからか「ちょっと会う時間でも…」と遠慮がちなメールだったんだよね。
お互い急じゃない予定の時の方が多いから別に良いのよんって感じ。

こっちは引越したばっかりで幸い片付いた状態をキープしてるし、小学校からの付き合いだから何なら掃除手伝って貰いつつでも良い位だ(笑)
「今なら即答出来る!泊まりにおいでうっしっしと返して待ち構えた大笑い

仕事の都合で到着が夕方になったので、芸は無いけどだんなぼんも一緒に3人でつぼ八で酒も飲みつつ食事。

食べたら何でも写真載せる私だけど、流石に何でつぼ八でそんなにかかるのよ!?状態の食事全部は微妙なので…厳選して雫
胡瓜一本漬け・にらみそ厚揚げ・牡蠣天ぷら・とんトロ串手書きハート
つぼ八 胡瓜一本漬け にらみそ厚揚げ 牡蠣天ぷら つぼ八 とんトロ串
中でもいきなり日本酒に走ってただんなぼんはにらみそ厚揚げを皿にキープして、酒のアテにしてた。
甘辛い味付けの味噌と厚揚げは確かにそういう食べ方向いてるかも。

カリカリチーズ・豆乳揚げパンアイス目がハート
つぼ八 カリカリチーズ つぼ八 豆乳揚げパンアイス
カリカリチーズは若かりし頃からの私の好物。
餃子の皮にプロセスチーズ入れて揚げたもので、ケチャップつけて食べるジャンクさが良いのね。

山盛り状態のサラダや主食もしっかり平らげて、ここへ来て豆乳揚げパンアイスはどうだろう?と正直ビビりつつ注文したけどかなーり美味しく食べた。
熱々の揚げパンに、アイスが乗ってて中々ボリューム有ったんだけどね。
奪い合うようにペロリだぺろり

前より酒は飲んでるけど、飲み過ぎる程も飲めないもんな。
若い頃と違って揚げ物八割では無くなったせいか、最後まで美味しく胃もたれもせず。

私らの食べっぷりに引かずに一緒にわしわし食べる松本と、とにかく喋りまくったぞー。
久々でも昨日会ってたのと変わらず話せる貴重な友なんだよね。
いつも通り私が一番喋ってたかも。
ハイテンションになると止まんないんだよねー。
うざい時は止めておくれ泣き笑い
もてなしもたいして出来なかったけど、楽しかったからまた来てちょーだい大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月16日 23時29分53秒
[居酒屋 焼き鳥 焼肉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.