842972 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ

北海道あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さだ ゆう

さだ ゆう

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

転勤 引越し 見積下… New! Sakura585さん

DOBRY~笑顔で挨拶~ DOBRYさん
【時無草紙】 志麻ケイイチさん
Happy Chips !!!!! ocean-manさん
四つ葉の贈り物 ~P… ミニバラ44さん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
帰ってきた大阪人 kikuko110さん
山漬日記 鮭の山漬さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年02月24日
XML
カテゴリ:中華
何か疲れててだんなぼんは風邪気味。
(時間差の有る日記なので、もうほぼ完治)
遠出の気力も無いので、手稲でラーメンの美味しい焼肉屋と噂の焼肉ダイニングたけおかへ。

お洒落な外観で中も排煙フード完備で、直火有煙ロースター使用なのね。
焼きながら食べられる焼肉定食や石焼ビビンバなんかも有って、手頃な価格でもお肉が楽しめる感じ。
…肉にはかなり惹かれるけどラーメン食べに来たので、1席だけ有るロースター設備の無い2人掛けの席に着いた。

私は評判の辛口ラーメン、だんなぼんは昔風ラーメンと…レバ刺ぽっ
周りでガンガン肉焼いてる人も居るし、どーにも肉の魅力に抗えなかったのがわかるな(笑)ま、私もMURORAN万歳!さんのトコで、旨そうなレバ刺見て以来食べたかったのも有るんだよね。

先に届いたレバ刺ごま油のたれで食べたけど、蕩ける美味しさで臭み皆無。
3種類のつけだれから選べるんだけど、塩でも抵抗無しで食べられるほど。
ごま油香るたれでレバーの甘味が引き立つのが実に良い。

後に職場で「丼いっぱい食べたかった」と力説して、絶句されたけど本気だ(笑)
豚骨ラーメンで恥らってた乙女心はどうした!?
焼肉ダイニングたけおか 辛口ラーメン 昔風ラーメン レバ刺 
昔風ラーメンは焼肉屋で出て来るスープを醤油ラーメンにした感じで、独特な味わい。
わかめとか長ねぎもいっぱいで良いねスマイル

辛口ラーメンは味噌味。
中太より少しだけ細めの縮れ卵麺はコシも強くて旨い。
キムチなどで出してる辛味じゃないので、スッキリした印象。
無理に甘さを出して無いのが好みなので、久々に辛いラーメンの中で自分ランキング1位を更新したぞー大笑い
スープの辛さも丁度美味しいくらいなので、麺やスープの旨味をしっかり感じながら食べられるのも嬉しい。
汗はだっらだら出たけど。

しかも何種類も有るラーメンの中で、辛口ラーメンのみ食後のおじやを200円で作ってくれるのだ。
かとうら~めん本店北山龍でラーメンスープのおじやの世界にハマリつつ有る私としては、行くべきでしょうぺろり
焼肉ダイニングたけおか 辛口ラーメン おじや
今回はだんなぼんも1杯を一緒に食べたので、お腹いっぱいだけど楽しく食べ切れた。
このスープのみおじやを出すっていうの、わかる気がするほど旨かったよー。

接客も気持ち良かったし、今度はここに焼肉メインで来てみようっとぽっ

ついで。
今回のうまいもの大会でも、来る度2回ずつ買ってる古都香 みたらし団子は当然GET!
京都 古都香 みたらし団子
今回少し焦げ多めだけど、それもまた旨し手書きハート
これはもう惚れたと言っても過言じゃないな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月02日 21時51分00秒
[中華] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.