841382 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ

北海道あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さだ ゆう

さだ ゆう

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

上野ミュージアムウ… New! Sakura585さん

DOBRY~笑顔で挨拶~ DOBRYさん
【時無草紙】 志麻ケイイチさん
Happy Chips !!!!! ocean-manさん
四つ葉の贈り物 ~P… ミニバラ44さん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
帰ってきた大阪人 kikuko110さん
山漬日記 鮭の山漬さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年03月19日
XML
札幌駅を経由して通勤するようになったので、お弁当作らない時はリトルマーメイドのパンを相変わらず買ってるのだ。
職場に来るお弁当屋さんも嫌いじゃないんだけどさ。
たまたま忙しくて買えなかったりするとガッカリするので、朝のうちにランチは確保する感じで。
コンビニはついつい余計なもの買うから、案外パン屋さんのが安上がりだったりしてぽっ
しばらく上げて無かったので、怒涛の3回分のランチ大笑い
紅玉りんごのボレイマ・チョコチップパン(?)・そら豆のベーコンチーズロール・ストロベリーペストリー
リトルマーメイド 紅玉りんごのボレイマ リトルマーメイド そら豆のベーコンチーズロール ストロベリーパイ
…ほーら、時間経ったから、名前があやふやだ泣き笑い

紅玉りんごのボレイマは、サクリと軽いパン生地をシナモンシュガーでコート。
酸味と香りが印象深い、紅玉リンゴのジャム入り。
素朴さがまた良いウィンク

一緒に食べたチョコチップパンも、外側にはサクサクのクッキーとチョコがビッシリの薄いパン。
更に中はチョコクリームが端までなんだよねー。

そら豆のベーコンチーズロールはトマトとチーズ、そら豆のほくほく感がしっとりしたパンと相性が良い。
フルーツペストリーといえばリトルマーメイドって勝手に思ってるんだけど、もちろんストロベリーペストリーは格別の美味しさ。
良い香りのパイ生地に、ストロベリージャムが爽やかさをプラスしてるんだわ。

イタリアパンサンド・チェリーパイ
リトルマーメイド イタリアパンサンド チェリーパイ
イタリアパンは塩気ともっちりした噛み応え有る食事パンで、焼くと耳と表面カリカリになってすこぶる旨いんだよねー。
イタリアパンサンドでは、トーストせずにサンドに使ってて、これまた良いんだ。
卵・トマト・ハム・レタスのサンドなんだけど、野菜を挟んでもベチャッとしないのね。
チェリーパイは、アーモンドクリームのコクとチェリーフィリングの新鮮な味わいがたまらん。

自分で作る弁当が、ほぼ前日の晩御飯の残りぶち込んでる状態なので(笑)
週に1度程度のパンでのランチが、とにかく楽しみなのが伝わったかなぺろり
夏はもう少しランチの取り方変わるけど、それはまたいつか。

ついで。
ちまちま当たる懸賞の当選報告。
エモリカ バスタイムローションきらきら 
エモリカ バスタイムローション 
風呂上りに濡れたままの身体に使う、ボディ用乳液。
冬は乾燥肌で困ってたので、応募の時熱く語った気がする。

塗った後タオルで拭いて、あまりベタつかずにサラリと潤い補給出来る感じ。
良いかも。
製品送ってくれたし、ちょっと続けてみようスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月29日 23時57分56秒
[パン ファーストフード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.