841352 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ

北海道あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さだ ゆう

さだ ゆう

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

上野ミュージアムウ… New! Sakura585さん

DOBRY~笑顔で挨拶~ DOBRYさん
【時無草紙】 志麻ケイイチさん
Happy Chips !!!!! ocean-manさん
四つ葉の贈り物 ~P… ミニバラ44さん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
帰ってきた大阪人 kikuko110さん
山漬日記 鮭の山漬さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年06月27日
XML
カテゴリ:カレー
炊飯ジャーは選んで注文したものの、しばしご飯が炊けなかった我が家。
麺類も食べてたけど、外食もしたりして。

カレーハウスCoCo壱番屋は、以前残業も多い職場だった頃はよく使ってたなぁ。
最近とんとご無沙汰だったけど、好きなんだよね。

職場などでは札幌に本社の有るリトルスプーン派が多い中、私は案外ココイチのが好きだったりして。
リトルスプーンは玉ねぎの甘さが効いたどろりとした本格カレーを安く食べられるから嫌いじゃないけど、ココイチの少ししょっぱいけど家庭カレーに近いサラリとクセの少ないルーカレーが妙に食べたくなるのよ。
私は食べ物は好きだけどグルメじゃないから、食べたいもの優先で良いのだ大笑い

だんなぼんはソーセージサラダと、手仕込とんかつカレー・豚しゃぶトッピングぶた
私はポテトサラダに、トマトアスパラカレーにえだ豆ポテトコロッケトッピングにしてライス少なめぺろり
トッピングがまた楽しいのだ。
…以前だんなぼんは張り切り過ぎて1杯3,000円近いカレーになった事が有って、今でも私にチクチク言われてたりしてスマイルムカッ
カレーハウスCoCo壱番屋 ソーセージサラダ ポテトサラダ カレーハウスCoCo壱番屋 トマトアスパラカレー えだ豆ポテトコロッケカレー
ソーセージサラダは、ソーセージの表面がカリカリしてて美味しいんだよね。
この日はポテトサラダにしたけど、私は地味にイカサラダが定番だったりする。
ここのオリジナルドレッシングも好きなんだなー。

手仕込とんかつ一切れ貰ったけど、厚切りでジューシーで満足感有り。

トマトアスパラカレーはトマトの甘味と酸味がしょっぱさを軽減するのが良かっかも。
えだ豆ポテトコロッケも、枝豆ゴロゴロで美味しかった。

ハヤシや北海道地区限定でスープカレーも置いてるので、重宝するお店なんだよね。
夜も遅くまでやってるし。

しばし外食続くけど、炊飯ジャーが届いたら平常通り平日は家飯にするさウィンク

作りたてのおいしさを-40℃で急速冷凍!!レトルトでは味わえない風味と旨みをお手軽にお楽しみいただけます。★当店人気No.1!ちょっぴり辛め旨みを閉じ込めた冷凍中辛カレー5食分(カレールウのみ)【リトルスプーン】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月19日 21時46分30秒



© Rakuten Group, Inc.