841378 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ

北海道あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さだ ゆう

さだ ゆう

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

上野ミュージアムウ… New! Sakura585さん

DOBRY~笑顔で挨拶~ DOBRYさん
【時無草紙】 志麻ケイイチさん
Happy Chips !!!!! ocean-manさん
四つ葉の贈り物 ~P… ミニバラ44さん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
帰ってきた大阪人 kikuko110さん
山漬日記 鮭の山漬さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年11月11日
XML
カテゴリ:中華
職場の人とラーメン談義で盛り上がって、私が旨いって言ったお店数件行ってくれた人が居たのね。
「なかなか旨かったわ。でも、味と値段考えると私は極のが好きかな」って結論だったのね。
正直な感想くれる人とは、実り有る話が出来て愉快だスマイル
で、うずうずして話に出てたらーめん極札幌店に、休みの日にだんなぼんに付き合って貰って行ってみる事に。

ここ出来立ての頃志麻ケイイチさんが行ってたような覚えが有るけど、違ったかな?
北区に出来た味の大王もそうだけど、苫小牧の人気店が進出して来てるんだねぇ。

カウンターと椅子席合わせて14席のこじんまりした店は、鏡を利用して広く感じる工夫をしてた。
開店直後に訪れたので、注文するうちに2組ほど客が来てた。
食べてるうちに1人客がポツポツと席を埋めて行く様子を見ると、結構繁盛してるかとぽっ
私は気になったきっかけのほっき節醤油、だんなぼんはとりとん塩を選択ぺろり
クーポンでライスつけて貰っちゃったごはんきらきら
らーめん 極 札幌店 ほっき節醤油 らーめん 極 札幌店 ほっき節 とんとり塩
ほっき節醤油スッキリと澄んだ鶏ガラスープが基本。
醤油が香る脂の浮く熱々スープは、ラーメンを食べてるって満足感が有るな。

硬めに茹でられた細めの縮れ麺は、ツルシコのというよりはよくスープが絡んでる。
すすりこんで噛みしめて旨いって感じだった。
ほうれん草・メンマ、炒め野菜・長ねぎ・海苔・なると・チャーシューなど、懐かしい雰囲気の具もシンプル。

とりとん塩もとんこつ特有の臭みは少なめで、割と濃い目の味だったかな。
半熟卵・万能ネギなど、具が違うのにこだわりが感じられた。

どちらも粉状のほっき節が、海苔の上など見える場所にぱらりと盛られてるので途中に溶いて変化をつけられるのが楽しい。

だんなぼんは少し塩辛く感じたらしいし全体にちと尖った味わいって印象だけど、熟成された味ばかりじゃなくても良いかなと。
私は濃い味好きだし、こういう味も有りかもウィンク

確かに良い場所にあるのに、私の好きな一粒庵よりは価格帯が安いかも。
話してた職場の人は年上の女性グループで行くようなんだけど、「私達なんて、全員で大盛食べちゃうもんねーうっしっしって言ってたな。
意気軒昂、実に素敵だわぁ大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月17日 23時33分35秒
[中華] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.