734608 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NAGOMI  HOME THEATER & AUDIO & iPhone3G&4 LOGS

NAGOMI HOME THEATER & AUDIO & iPhone3G&4 LOGS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

山元洋介のリズムワ… やまげん53さん
AMOKの庵 AMOKさん
Eichan'GE 新宅 えい坊さん
新しいもの好きのFX… なんだろう(^^)さん
きゆら ゆらら きゆら*さん
お買い物ダイアリー pyuasouruさん
ホームシアターとア… MR20SW20さん
デジタルおたくまも… mamolu_kunさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

購入履歴

2008.10.27
XML
カテゴリ:Home Theater
友人から「今度、来訪する際にブルーレイの作品をそっちで観たいから宜しくね。」って言われた。

友人から言わせると、AVマニアの僕なら当然ながらブルーレイ再生機を持っているものだと思っているのでしょう。

確かに持っているけど殻つきディスクは過去の遺物となってしまった。

BD-ROM再生機をもってない事の理由を説明するのは面倒だったので、ついついその場の雰囲気で良いよって言った。

その友人が来訪した際になんや再生機を持ってないんや!旧システムやわ!と思われるのは嫌だな。

だからといって現状では残念ながら大金を払ってまで欲しいレコーダーやプレーヤーがない。
LX91への期待はあるけれど、数枚のソフトのためにあの値段は割が合わず買う気にはなれない。
ハードもさることながらBDソフトのクオリティーも心配。
今のところ欲しいディスクは「イノセンス アブソリューションディスク」と「ダークナイト」だけ。

そんな折、ベルテック氏とブルーレイについて談話した時に、「現状で出ているBD再生機はどれも不満だし改造する気にならないけれど、PS3は別物だよ。クオリティーを超えたおもちゃとしての面白みがあるよ。あんな面白いモノをD-bit君持ってないの?」って言われた。
ベルテック氏曰く最新バージョンで画音ともにずいぶん進化したようです。

確かにアップデートでどんどん進化していき、フォト再生も素早く快適。ネットを閲覧でき、ニコニコ動画再生にも対応、ブルーレイもどのプレーヤーよりも素早く再生する。その上ゲームもできる。
あの価格であのパフォーマンス。今後もまだまだ進化は止まらないだろう。
我が家でも将来的にはレコーダーやPCなどルームリンクで家庭内ネットワークが楽しめるかも。

その話をして以降PS3が気になる。
10月30日に新型のPS3が発売されるのはいいタイミングかも。
しかも65nmになり省電力化されるらしい。
さて、何色が良いかな?クリアブラックは定番で良いけどサテンシルバーも良いな。

しかし、PS3を買ったら、それなりの電源ケーブルとHDMiケーブルも必要。そっちの方が高くなるのがネックだな。
ベルテック製HDMiケーブルの完成も待ち遠しい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.28 17:15:30
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.