|
2015年2月 上旬1泊
一人15000円[税抜き]+ 飲み放題3000円[税抜き] 秋の館 3階 何せ 廊下が凍えるほど寒く お風呂に行くにも 部屋に 帰るにも 風邪引きそうになった 食事処も遠い。 食事はカッコだけで 美味しくなく・ 飲み放題つけても お料理が美味しくないから・ 困ってしまう。 おもてなしの精神がまったくなくなった 法師・ がっかりでした (2015年02月07日 15時59分35秒)
一泊で御厄介になりました。
まず、到着して、下駄番の人の愛想のいいこと。 抹茶の振る舞い、よくありますね。 その後、部屋への案内、誰がするのか、自分で勝手にいくの? 部屋は特別室、これは最高ですね。すばらしい、 ゆっくりさせていただきました。 お湯は、しっかりして、いい感じ。 ここまでは合格点、 問題の夕食、 通されたのは、宴会場。 目の前には、たくさんの料理、 料理長お任せの自慢の料理のはずだったっけ? 20分ですべての皿が目の前に、 こんなに早く食べれないよ、 火がついた料理は冷めてしまうし、 煮物、汁物も冷えているし、 懐石は順番が重要だよ。 料理長はこれで満足なの? なんなのこれ? 飲み物は?の質問に、リストは貧困、 部屋のリストのほうがしっかりしているのに。 ワインは? 対応がまずい?料理の説明もできない、 もう一つ、 食事の会場に入る際に聞こえてきた従業員の会話の汚い言葉。 食事が売りでなかったの? 翌朝、部屋で着替えをしていると 庭に貴賓室の見学者あり、こちらが丸見え、えっ、パンツ見えちゃった、向こうは悲惨だが、 また、ご厄介中女将の顔をみていない。女将は挨拶しないの? まとめて言うと ハードは一流、部屋も、風呂も、合格点。 ただし、ソフトは3流の感、 夕食をもっとゆったりできるように人員配備を、 玄関番は過剰、 それができれば、リピートかな? まあ、でも中庭は手入れはまあまあで、いいよ。 ただし、貴賓室のまえの枝が枯れたまんま、折れた枝もそのまんまはそういうものか。 酔っ払いの戯言でした。 (2015年08月15日 21時43分12秒) |