704340 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 HYPER NIKO

HYPER NIKO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

2006.10.27
XML
にこりこ こんにちわ~、ニコライです~。
         (この日記の登場人物

 明日、ノジヲの従姉妹の結婚式があるんで、
 ニコたちは、夕方、飛行機に乗って、
 佐賀に行きましゅ~。
 すごい久しぶりでしゅ~。スマイル
 あ、、、ウヌニコに怒られちゃうぅぅ~


「すごい」という副詞は終止形なので、「久しぶり」の前には使わないって・・・涙ぽろり
「すごく」久しぶり~、と書きなさいって・・・泣き笑い あぁぁぁぁ~日本語ムズカシイねぇ

日本語ムズカシイ、といえば、昨日、ポストに入ってたミニコミ誌に、
漢字力テストというのがあった。
ニコライは、漢字の勉強中なので、やってみよーと思ったけど・・・ショック ムズカシスギタ~~~
ノジヲは、全体的にけっこうできたー。やるぅ~。
ウヌニコは、グルメ編だけ完答だった・・・。なぜ???
ということで、皆さんも、どーぞっ。(ニコライ's チョイスの問題)

設問1「地名編」より(読み方と県を答えるのだ)
 1.御嵩 2.太秦 3.真岡 4.員弁 5.指宿 
 6.珠洲 7.積丹 8.豊島 9.新発田 10,設楽 
 11.各務原 12.宿毛 13.北谷 14.武生 15.膳所 

設問2「国名・海外地名編」より(本当は全20問)
 1,比 2.加 3.伯 4.白 5.瑞
 6.加州 7.伯林 8.紐育 9.羅府 10.桑港

設問3「グルメ編」より(本当は全20問)
 1.河豚 2.巻繊汁 3.心太 4.鮎 5.鰯
 6.蜆 7.鰆 8.鯵 9.海月 10.烏賊

ど~ぉでした~?
ニコライは、テストの中に、矛盾、しかし、、、
人生を考えさせる四字熟語を発見!びっくり !!!
それは・・・七□八□。あなたなら、□に何入れる? 

 A. 七転八、B. 七転八。(最後の一字、反転させました。)

Aを最初に思いついた人よっ、元気だそー! ショック 人生は、気合いだぁ~~~
ということで、今日は、Beach Boys へのオマージュ♪

【Aポイント付】R.E.M. R.E.M. / Green (w/DVD) (CD)
Stand in the place where you are ,,,
so stand.

R.E.M. / Standヘッドホン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.27 16:02:00
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.