703494 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 HYPER NIKO

HYPER NIKO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

2019.10.14
XML
​​
こんにちは〜
スゴイ台風でした…
被災地域の方々の心情を察するに、
ニコライ一家、仙台で被災した日々のことを思い出さずにはいられません。
一日も早く、平穏な日々を迎えられるようお祈りします。
こちらでも、12日は、
楽しみにしていたNewお師匠と和太鼓先輩のライブが中止になりました。
めちゃ残念…涙ぽろり
延期っていうけど、いつやるんだろ…


​さて、三味線で洋楽を弾こう、って話。
まあ、ウニやんは、色々試しているんだが、
輝&輝のライブ見ての感想。
​「やっぱり、2重奏にしないと、ダメだ…」​
1本だと難しい…。​
12月8日に、長唄サークルの方で路上ライブやるかも、​
みたいな話もあって、
​​​「ジョン・レノン祭じゃないか・・・」​​
なんて、呟いていたけれども、
このサークルじゃやりそうにないね。わからん ​​ムリムリ​​​​
そんなムードじゃないのだ…。
どなたさんもノリそうにない空気…。
でもね、勝手に、レノン師だったら、この曲かなぁ、
って、三味線で弾いてたのが、この曲。
​​Come together音符(youtube)
ウニやんが言うには、
ベースラインにインパクトのある曲の方が良い、って。
レノン師の曲でも、皆知ってるからといって、
imagine音符(youtube)
across the universe音符(youtube)
は、向かないんじゃないかな〜、って。


今日のところは、こんなんで。
実は、今日は、Big Countryの曲を津軽三味線で弾いていた。
​「まあ、マイナーなBigCountryだしな…
弾いたところで、誰も知らんだろう…しょんぼり
​​
と、多少、黄昏ながら、ではあるが…
というのは、次号。バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.14 21:05:51
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.