704529 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 HYPER NIKO

HYPER NIKO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

2013.01.18
XML
カテゴリ:グラミー賞
こんにちは〜、ニコライです〜 猫
今日は、昨日から始まった企画、
「グラミー賞予想して当てよう!」ですよー。

グラミー賞ノミネートについては、こちら。
55th.Grammy Nominees

主要4部門、第2回目は、
アルバム・オブ・ジ・イヤー。
リンクは、iTunesですよ〜。試聴してねー。

2. Album Of The Year

(1) El Camino / The Black Keys
(2) Some Nights / Fun.
(3) Babel / Mumford & Sons
(4) Channel Orange / Frank Ocean
(5) Blunderbuss / Jack White



4番目のフランク・オーシャンとか?
アルバム賞だからねぇ、
スタッフの顔ぶれから、
多様ジャンルに支持されそうな予感。


この5枚の中で、iTunesで、
最も☆もらってんのが、(4)なんだよね。
でも売れてるのは、アルバムの中で、
1曲"thinkin bout you"だけだったりしてさ。ショック
通して聴いてみたんだけども(ノジヲが買った)
今までのR&Bのバラッド系のどんなアーチストほども、
特に際立ったモノを感じないんだよね。
なんで、こんなに売れてんのかな?
ニコライ、失礼か?(;>_<;)
でもまあ、毎日、ファンじゃ、
ブログの絵面的にもどうかねぇ、と思ったんで、
こちらも、かなり有望なので、
今日は、フランク・オーシャンにしといたよ。(^^;

さて、Record of the Yearに、
曲がノミネートされている、(1)(2)、
これは、アルバムとしても、とっても良いよ!
(1)はロック部門で、(2)はポップス部門で確実だろう。

そして、
ニコライ日記でも、
アメリカ〜ナ系(フォーク・ロック系)の大躍進を
何度も何度もご紹介してきたように、
(というか、ニコライズはそういう系が好きなんだよね)
(3)は、これまた、とってもとっても良いアルバム!
きっと、アメリカ〜ナ部門で獲るだろうね。(^^)

最後に、ジャック・ホワイトくん(White Stripesの)
彼のソロアルバム(5)、
彼がグラミーさんのお気に入りであること抜きにしても、
ロック部門のアルバム賞だけじゃなくて、
ジェネラル(主要4部門)にノミネートされたのは、
このアルバムの完成度がいかに高いかってこと、だよね。

(1)ブラック・キーズと(5)ジャック・ホワイトは、
かな〜りロックの方向性は近いんじゃないかと思う。
けど、(1)黒い方は、歌メロがシッカリしてて、
(5)白い方は、ギターが主役という、
そんな違いがあるような気がするよ。

この部門にノミネートされているアルバムはコチラ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.18 09:58:08
コメント(0) | コメントを書く
[グラミー賞] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.