670567 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

手ごねパン教室  マーマ フレープ mama-xleb

手ごねパン教室  マーマ フレープ mama-xleb

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

EMImama

EMImama

Freepage List

Calendar

Category

Archives

Favorite Blog

*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Oct 26, 2011
XML
カテゴリ:EMImamaのパン教室
今日は、3名の方のレッスンでした。

    今日のレッスン10/26

偶然に、3名ともハラーブレッドです。

このパンは、卵もバターもたっぷりのリッチな生地を、長く伸ばし、三つ編みにして、さらにリース型に成形するパンです。
甘くて、可愛い成形の女性に人気のパンです。

Kさんのハラーブレッド・・・Kさん作

捏ねも成形もばっちりですねウィンク
胚芽パンも、とても美味しく焼き上がってましたよ!!
パン作りにとても熱心なので、私も負けないように、頑張ります!!食パン型の研究もしてみてくださいね~

Yさんのハラーブレッド・・・Yさん作

捏ね、とても早くなりましたね~お家でのパン作りの成果ですね!!
パンの盛り上がりが他のお二人より少し少なかったけど、気にしなくていいですよ(*^_^*)
次回は、伸ばしのとき、もう少し円柱になるように伸ばしてみてくださいね!!

Sさんのハラーブレッド・・・Sさん作

伸ばしの時、少しべた付いていましたが、焼き上がりは、とてもいい感じですね!!
リース型の成形も、アイシングもとても上手です。
お子さんのハロウィンパーティに、美味しい手作りパン焼いてくださいね~

同じ生地で同じように焼いたのに、出来上がりは、三者三様のハラーブレッドです。
どのパンも、愛情たっぷり詰まった、美味しいパンです手書きハート

試食は、Sさんのリクエストのパン、パルメザンソフトです。
      パルメザンソフト

いつもは、2分割のパンですが、今日は、試食パンなので、8分割にしました。
粉チーズを巻き込んで、二つ編みの成形です。
皆さん、美味しいと食べてくれて、とても嬉しいですぽっ

皆さん、パン作りにとても熱心なので、色々パンに関しての奥深い話が出来て、いい刺激を受けました。

また、次回のレッスンもお待ちしていますハート

         
料理教室検索クスパ

          教室の事、詳しくのせています。
          手ごねパンに興味のある方、一緒にパン作りしませんか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 26, 2011 02:44:16 PM
コメント(0) | コメントを書く
[EMImamaのパン教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.