【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

あすなろ

あすなろ

フリーページ

2016年12月31日
XML
テーマ:気まま日記(64)
カテゴリ:日記
星あと数時間で今年も暮れようとしています

春先に奥さんの入院、

そして年末に義兄、義母の入院

奥さんの方は足の具合もよくなり無理しなければ

痛みがなくなった分結果良好と言えます

義兄と義母の方はどうなるのでしょうか?

考えながらやれることをやるだけです

子供たちに連絡を取り話ができたのは良いきっかけでした

僕の母も来年、数えで100歳になります

年齢が高くなると世話するのも制限されてきます

やはり、考え方が甘いとも言えます

子供たちも少子高齢、介護、年金などには関心あるらしく

「何年かしたら、無理や」

そんな言葉が出ました

これからの現実を認めず、今の現実、又権利ばかり主張する

大人の方が危機感がそっちのけになっているように思えます

今後、長生きすればするほど、見捨てられる存在になるかも知れません

過去、戦争に向かっているとき、幸せを願うことができたでしょうか?

年の節目としての挨拶

人生いろんなことがあります

苦難に遭おうとも自分に負けず、自分を大切に

そして想いのまま

悔いのない人生を願っています


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月31日 20時03分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あすなろ1014

あすなろ1014

お気に入りブログ

ふと思ったこと(538) New! マー坊007さん

シングル民主主義 New! 七詩さん

コメント新着

あすなろ1014@ Re[1]:いい言葉(欲望)(05/02) 七詩さんへ コメントありがとうございま…
七詩@ Re:いい言葉(欲望)(05/02) そう思います。 人間は社会的動物で人間と…

© Rakuten Group, Inc.