【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

あすなろ

あすなろ

フリーページ

2017年02月23日
XML
カテゴリ:思ったこと
星朝の連続ドラマで万国博覧会の時代背景が出てきた

そのテーマは「進歩と調和」

進歩は人の役目だろう

変わっていく人間社会

故に調和も人の役目になってくる

人間社会と自然との調和

人間だけを考えていると自然との調和が崩れる

自然との調和を考えるなら現在の社会はギャップがあり過ぎる

原因は人間中心的な考え方、やり方

人間は空気がなければ生きていけない

人間は水がなければ生きていけない

人間は空気が汚れすぎれば生きていけない

人間は生きる範囲の温度が決まっている

自然の中でしか生きることができない人間

自然のバランスを崩そうとする人間にとっては自然は鬼に見えるだろう

しかし、その鬼が自然を含めすべての命を守っている

人間にどれ程の能力があるというのですか?

人間に命を守ることができるのですか?

穏やかな自然は優しくすべてを覆い包んでくれる

しかし、すべてを守る自然は鬼のように荒々しい時がある

全ては経験済みのはず

全ては分かっているだろう

気を引き締めて掛かってきなさい

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月23日 23時07分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[思ったこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あすなろ1014

あすなろ1014

お気に入りブログ

ふと思ったこと(512) New! マー坊007さん

消滅自治体の前に県… New! 七詩さん

コメント新着

あすなろ1014@ Re[1]:いい言葉(欲望)(05/02) 七詩さんへ コメントありがとうございま…
七詩@ Re:いい言葉(欲望)(05/02) そう思います。 人間は社会的動物で人間と…

© Rakuten Group, Inc.