【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

あすなろ

あすなろ

フリーページ

2017年08月18日
XML
テーマ:いい言葉(285)
カテゴリ:言葉
☆ みずから信じるものを持つというか、みずからの商売に期するものを持とう。それを持たねば右往左往する。
(信念/松下幸之助)

スマイルスマイルスマイルスマイルスマイルスマイルスマイルスマイルスマイルスマイルスマイルスマイルスマイルスマイルスマイルスマイルスマイル

星信念を持つことは大事なことです
しかし、その信念が正しいかどうか、考え足らずではないか問うてみる必要があります
大事なことは「より基本に近いか?」と言うことになります
人間にとってはライフラインは基本です
しかし、それ以上に自然が正しく運営をされているかがより重要な基本になります
異常気象でもわかるように災害が多発し、これ以上増えると
ライフラインどころではありません
少子高齢ではライフラインの機能回復も困難になってきます
異常気象、地震、難病を少なくするにはどうすれば良いのですか?
「ライフラインが大事」というのは意味のないことになってきます
信念を持つことは進む道に迷わず、勇気も出ます
しかし、大事なことはもっと基本を考えるべきです
基本を辿れば難が回避でき、神に近づくことになります
当然、未来も変わってきます

※これからの世の中、どう変化していくと思われますか?
過去の出来事、現在の状況、そして未来の姿
人の気持ちとは別にして大きな意思が働いていると思っています
時の流れ、言葉でいえば容赦のない現象
ブログを書き始めて「伝えることは伝えた。」
今はそんな気持ちです
あとは一人一人の想いにかかっています
「最後の審判」という言葉があるように一人ひとりの心が試されるのかもしれません
伝えることとして、「あすなろ、子供たちへ」というテーマで載せてあります
よければご覧になって下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月18日 23時56分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[言葉] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あすなろ1014

あすなろ1014

お気に入りブログ

「光る君へ」と枕草子 New! 七詩さん

ふと思ったこと(550) New! マー坊007さん

コメント新着

あすなろ1014@ Re[1]:いい言葉(欲望)(05/02) 七詩さんへ コメントありがとうございま…
七詩@ Re:いい言葉(欲望)(05/02) そう思います。 人間は社会的動物で人間と…

© Rakuten Group, Inc.