2900412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

万事適当

万事適当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月18日
XML
カテゴリ:PCライフ
パソコンでラジオが聴けるサービスが始まった。ブラウザで専用のホームページを開き、放送局を選ぶだけで簡単に聴ける。14日午後9時ごろからサービスがスタートしたそうで、拙者も15日から利用している。
たまにアクセスが集中して接続出来ない事もあるが、報道によれば同時にアクセスできる上限は「数万人程度」と言う事で、割と安定して接続出来ている。中波帯のラジオ局もステレオで聴けるのもいい。

拙者にとって、パソコンでラジオが聴けるのは有難いんだよねぇ~♪ ブログを書いたりパソコンで作業しながら視聴する事が多いのだが、テレビだと見入ってしまって、パソコンの方が止まってしまう。(苦笑)
ラジオなら聴きながらパソコンの作業を行うのが可能だ。特にこれからプロ野球が開幕する。去年はラジオとパソコンを同時にオンしてと言う事をしていたが、今年はパソコンのみで聴きながらブログを書くという事が出来ちゃうじゃあ~りませんか。(笑)

ただ、残念なのは、このサービスを受けられるのが、首都圏の1都3県(東京、神奈川、千葉、埼玉)と関西の2府2県(大阪、京都、兵庫、奈良)と限られている事、聴けるのが首都圏では関東の大手7局、関西では関西の大手6局しかない事。出来れば普段聴けない局の放送を聴いてみたいものだ。
RCC中国放送カープ戦を聴きながらブログを書くのが夢じゃけぇ。(笑)
今回は試験配信。8月末まで実施後、実用化を目指すのだそうで、実用化後は、全国の放送局が聴けるようになるとええのぉ~♪


banner2
お気に召しましたら、こちらのバナーをポチッと押してちょ♪ →→→





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月18日 18時57分30秒
コメント(3) | コメントを書く
[PCライフ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

プロフィール

田舎狂師

田舎狂師

コメント新着

田舎狂師@ Re[1]:「もうやめない?」マイナ保険証(05/15) 登歩十歩さん、こんばんは。 マイナ保険…
登歩十歩@ Re:「もうやめない?」マイナ保険証(05/15) 此れには同感ですね。私もマイナ保険証の…
登歩十歩@ Re:呆れた水俣病の被害者側と伊藤信太郎環境相の懇談(05/08) このニュースを聞いてあきれました。環境…
田舎狂師@ Re[1]:今度はイノシシが出た(05/01) 登歩十歩さん、こんばんは。 お散歩コー…
登歩十歩@ Re:今度はイノシシが出た(05/01) イノシシですか、私の散歩コース2(児沢…
田舎狂師@ Re[1]:ナガミヒナゲシの駆除について(04/27) 登歩十歩さん、こんにちは。 拙者も樹木…
登歩十歩@ Re:ナガミヒナゲシの駆除について(04/27) ナガミヒナゲシですか。私は草花にうとい…
田舎狂師@ Re[1]:機能性表示食品とは(04/23) 登歩十歩さん、こんばんは。 判断は、個…

お気に入りブログ

獣医さん大変そう・… New! ぴーちゃん305さん

練習試合 大好きバスケさん

バスケットボール … まる秘かぼちゃんさん
はばたけ!ぴよぴよ… piyopiyohcさん
We l☆ve BASKETBALL てんこもり2号さん
With HIDEKI… 玲子0413さん
ぶぶ′S  ルーム ぶぶ♪さん
浜寺昭和PIRAT… pirates1015さん
かつぴよ もろブログ katsupiyoさん

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.