1783199 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一 夢 庵 風 流 日 記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

フリーページ

お気に入りブログ

大型連休も終わりに… New! カーク船長4761さん

密教は一如論?2 奥円さん

For world peace... Voielacteeさん
三人寄れば文殊の知恵 三人文殊さん
くりごと じんこωさん
殿上人日記 夢穂さん
なんだか幸せ ZAGZAGさん
こだわりのお買い物 doriminさん
今日、生きていると… ふうこ97さん
びーちぇの別館 まいそふぃーさん

ニューストピックス

2007年05月17日
XML
テーマ:ニュース(99522)
カテゴリ:事件・災害



 大阪・ミナミのステーキチェーン店「ペッパーランチ」心斎橋店(大阪市中央区心斎橋筋)で、食事中の20歳代の女性客を拉致して乱暴したとして、大阪府警南署が強盗強姦(ごうかん)と逮捕監禁致傷の疑いで、同店店長の北山大輔(25)=大阪府泉佐野市=と店員の三宅正信(25)=大阪市西成区=の2容疑者を逮捕していたことが16日、分かった。
 
 2人は犯行を認めており、「女性をかこっておくつもりだった。インターネットでスタンガンや睡眠薬を購入し、店に来る女性客を物色していた」と供述している。

 調べによると、2人は9日午前1時過ぎ、同店で閉店作業を装って入り口シャッターを閉め、1人で食事中だった女性客に「逃げたら殺す」とスタンガンで脅迫。無理に睡眠薬を飲ませ、泉佐野市内の貸しガレージまで車で連れ去り乱暴した上、現金約5万5000円入りの財布を奪った疑い。店内にはほかに客はいなかった。2人は制服姿のまま犯行に及んでいた。

 女性はその後もガレージ内の車の中で手足を縛られ監禁されていたが、同日午前9時過ぎ、自力で脱出し、通報。南署に被害届を出した。南署員が店で何食わぬ顔で勤務していた2人を任意同行した。女性は「現場には男が4人ほどいた」と証言しており、同署はほかにも共犯がいる可能性もあるとみて捜査している。同店は事件後、休業している。

 「ペッパーランチ」は飲食店を運営する「ペッパーフードサービス」(東京都墨田区)が経営。204店舗(うち海外17店舗)を展開している。同社は「あってはならない重大な不祥事で、誠に申し訳ありません」などとしている。
sannkei




 もはや、店内に女性ひとりで入ることも適わなくなったのか?

 いかにも怪しげな店というものは存在する、その場合、特定客と店側がグルになって

事件を起こすという形が多かった。しかし、今回は、チェーン店として全国展開してい

る有名店で、友人同士でもある店長と店員が綿密な計画を立てて実行するという日本国

を未曾有の恐怖に陥れた悪質な事件であることは間違いない。 


 それにしても北山大輔と三宅正信の顔写真と経歴、少年時代の卒業文集などをマスコ

ミがなかなか報道してくれない、会津で起きた母親殺しや東京で起きた中学生女子監禁

など、凶悪な事件の数々に取材が追いつかないのだろうか、被害者の幼い頃のビデオや

卒業文集などの紹介はしなくてもいいから、こういうクソ野郎どもの詳細な情報をマス

コミは暴け! このふたりに人権はない!


 ペッパーランチの親会社ペッパーフードサービスの社長が会見をしてわびていたが、

この事件起きたのは5月8日、9日には容疑者が逮捕され、心斎橋店は取り壊しとなっ

ている。しかし、事件発表は16日と、数日の空きが存在している。ここからは、あく

まで予想であるが、15日の決算発表を待ったのではなかろうか? 

もう一点おかしなところがある、被害者女性の証言によると、この鬼畜2人のほかに2

人の存在を明かしている、つまり実行犯は4人。 三宅と北山は逮捕後、取調べに従順

で素直に犯行を認めているようだが、この二人の情報が警察発表として出てこない。

もし、北山と三宅が共犯仲間を明かしているなら、指名手配されていてもおかしくない

はずだ。果たして、このあたりはどうなっているのだろうか?


特急列車「サンダーバード」事件といい、チェーン店内事件といい、安全という概念は

崩壊したのかもしれない。



 人気ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ くつろぐ 


 一 夢 庵 風 流 日 記






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月17日 14時18分07秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.