カテゴリ:漫画
上半期もやりましたが下半期もやります!
私が2007年7月~12月まで読んだ漫画の中で 上位10位を挙げたいと思います。 ここに挙がった作品は、売り上げ部数が低かろうが 駄作だといわれていようが私の趣味で 私が面白いと思った作品なのでそこのところご了承ください。 古い作品から新しい作品まであります。 【07年度下半期特に面白かった漫画】 1位「ぼくの地球を守って」日渡早紀 全12巻(文庫版)評価 当時リアルタイムで読んでましたが、10年以上経って久しぶりに読み返しました。 やはりいいものはいい!前世と現在がうまく絡み合い、とても丁寧に書かれています。 その中でも私は紫苑と輪君に心惹かれていました。 前世モノはいつもこの作品と比べてしまいます・・・ 2位「NARUTO」岸本斉史 1~40巻評価 この作品は夫婦でハマっています。ワンピより好きかもしれません。 ナルトの成長、宿命、友情、そして周りの個性豊かなキャラが大好きです。 アニメもとても素晴らしく毎週楽しみにしています。 3位「キャンディ・キャンディ」いがらしゆみこ 全6巻(文庫本)評価 元祖少女漫画です。 幼稚園の頃、テレビで見た記憶あります。ストーリーは殆ど覚えてなかったので漫画を読みました。テリー派・アンソニー派に分かれていましたが、私はテリー派です! キャンディの波乱万丈な人生に涙しました。 4位「ごくせん」森本梢子 15巻(完結)評価 ドラマに何度もなったごくせんですが、やはり漫画が一番面白いです。 ヤンクミの男前な態度や、硬派でヤンクミに一途な慎ちゃん。 ラストは物足りなかったけれど、やっぱり最後まで笑わせてくれました。 5位「エースをねらえ!」山本鈴美香 全10巻(文庫版)評価 テニス漫画なのですが、テニスを知らない私でもすっかり世界に入れました。 ひろみと宗方コーチの師弟愛に尊敬し、藤堂さんのひろみへの愛にうっとりし・・・ 高校生とは思えないキャラばかりです。途中中だるみもありましたが、宗像コーチが亡くなった場面とラストは涙ナシでは読めません。 6位「シノビライフ」こなみ詔子 1~4巻評価 最近のイチオシ漫画です。過去からタイムスリップしてきた忍者の話ですが。 忍者や主従関係が好きな私ですのでツボなんです。 忍者の影虎がとてもかっこいいのですよ。ストーリーもなにやら色々謎があるみたいです。 7位「ハツカレ」桃森ミヨシ 全10巻評価 憂い憂いしい、初めての彼のお話です。とてもリアルに書かれています。 最近の少女漫画みたいに付き合ったからといってすぐキスなんてしません。1年かかりました(笑) ライバルキャラのイプシが好きでした。 8位「スイート☆ミッション」藤井明美 6巻評価 隔月発売の雑誌なので、新刊が出るのがめちゃ遅いです。 生徒会モノで俺様キャラなんだけれど、なかなか好きといわない夏にドキドキです。 カップルのこの先がとても気になります。 9位「デイジー・ラック」海野つなみ 全2巻評価 幼なじみ4人のオムニバスです。 キャラの年齢が30歳なので働く女性や、20・30代の女性に読んで欲しいです。 仕事に恋にとがんばっている、女性といえどいくつになっても女の子です。 10位「お化粧野郎バンドルナルナ」宇宙田かい 全2巻評価 もう爆笑です。腹を抱えて笑いました。 ルナルナたちの衣装もだけれど、歌の歌詞があまりにも馬鹿馬鹿しくて笑えます。 コアなファンが怖いです。私もルナルナのコンサートに行ってみたい(笑) あくまでも、この半年の作品についてのベスト10です。 どれもほんと素晴らしい作品ばかりでした。 どうしても長編ものを選んでしまふ・・・ 面白い作品にあえると、ほんとテンション上がります。 そしてしばらくはその世界から抜け出せなかったりします。 その喜びが忘れられず、また次の漫画を手にしてしまうのです・・・・ もし機会があったら、読んでみてください そして明日は、07年度版をやります。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[漫画] カテゴリの最新記事
|
|