1060557 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月27日
XML
カテゴリ:漫画
みすずっちのところで頂いてきました。

私が2007年1月~6月まで読んだ漫画の中で
上位10位を挙げたいと思います。

ここに挙がった作品は、売り上げ部数が低かろうが
駄作だといわれていようが私の趣味で
私が面白いと思った作品なのでそこのところご了承ください。
古い作品から新しい作品まであります。



【07年度上半期特に面白かった漫画】


1位「フルーツバスケット」高屋奈月 22巻・23巻 評価
完結して欲しいけれど、もうちょっと読んでいたいという作品でした。
ちゃんと完結し、みんなのその後がちゃんと書いてあったのでホッとしました。
納得いかないのは、由希と真知がカップルになったことです。
紅葉だって一人だったので由希も一人でも良かったと思います。最後までキョンに胸キュンしっぱなしでした(笑)

2位「結界師」田辺イエロウ 1~16巻 評価
普段はあまり目立たないのに、実は強くて、だけどそれを周りがあまり知らなくてヒロインか、その周りの少数の人しか彼の本性を知らないっていうタイプに弱いです。
タッチの達也とかもね。キャラも素晴らしいけれど、お話も面白いです。
そして年上で幼なじみの時音にラブなよっしーがとってもかわいいです。

3位「ONE PIECE」尾田栄一郎 45巻 評価
いわずと知れたワンピですが、毎回読者を裏切りませんね。
毎回見せ場があってほんと感心します。
45巻では前から謎だったことが、次々明かされ、読んでいてとても気持ちが良かったです。
まだ完結してないけれど、ベスト5入りは間違いないです。

4位「てるてる×少年」高尾 滋 全11巻 評価 
現代の忍者とお姫様の話ですが、私は主従関係にも弱いです。忍者ってのもいい!
主人公の才蔵は、タッチの達也や結界師の良守のようにみかけは弱々しいのですが実際はめちゃくちゃ強いし。
私のツボがたくさん集まってる作品です。もちろんストーリーもいいし胸キュンもたくさんあります~

5位「彼方から」ひかわきょうこ 全14巻 評価 
少女漫画の王道なんだけれども、ノリコとイザークというキャラにやられちゃいます。
異世界に迷い込んだノリコが一生懸命がんばっている姿に胸をうたれ、それを見守るイザークにハートを打ち抜かれたり、とにかく胸キュンしっぱなしでした。
それぞれの見せ場がとても素晴らしかったです。

6位「君のいない楽園」佐野未央子 1~12巻 評価
小学生から大学生までの成長ストーリーモノですが、これも私は弱いです。
ついつい主人公の気持ちとシンクロしちゃいます(笑)
成長を知ってるからこそ、入り込んでしまいます。
中学高校の思春期を上手く書かれていて、主人公のこれからが気になってしかたありません。

7位「回転銀河」海野つなみ 1~4巻 評価 
もともと好きな漫画家さんですが、オムニバス形式も私は好きです。
どの話もちゃんと繋がっていて、けれどどの作品のキャラも素敵です。
小ネタも面白いですし。この作品の表紙はどれも気にいってます。

ディア マイン8位「ディア マイン」高尾滋 全4巻 評価
高校生の女の子と、小学生の男の子の逆年の差カップルです。
繊細な絵で、表情が巧みでとにかく読んだ後とても癒されました。

9位「なんて素敵にジャパネスク」全6巻 評価
原作はもう何度も読み返していて内容は全てわかっているのですが、山内先生の描くジャパネスクの世界が大好きです。
そして色々勉強にもなり、この作品のおかげで平安時代が好きになりました。

10位「IS―男でも女でもない性」六花チヨ 1~8巻 評価 
この作品からは、いろいろ学ぶことがありました。
主人公ハルの成長を一緒に見守っていき、ハルの一喜一憂に毎回私も心震わせました。




あくまでも、この半年の作品についてのベスト10です。
どれもほんと素晴らしい作品ばかりでした。

面白い作品にあえると、ほんとテンション上がります。
そしてしばらくはその世界から抜け出せなかったりします。

その喜びが忘れられず、また次の漫画を手にしてしまうのです・・・・




もし機会があったら、読んでみてくださいノート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月27日 21時40分21秒
コメント(8) | コメントを書く
[漫画] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

いるた2006

いるた2006

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

いるた2006@ Re[1]:相次ぐ訃報(03/12) T.K1981さんへ こんばんは ほんとうに立…

お気に入りブログ

ジャンプ感想 16号 New! katariたがりさん

アニメ『キャプテン… New! T.K1981さん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.