1152143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年06月22日
XML



今年は新潟のお山が多いはにゃはにゃです(笑)




旦那さんと意見が一致して、この季節、お花畑になる平標山に

行ってきましたよ~

一日、あいにくの雨となってしまいましたが、やっぱりきれいでした。

お花畑は明日の日曜日が最後の見ごろでしょうか?

チングルマが散り始めていましたが、途中のサラサドウダンやコバイケイソウなんかは

来週あたりから見ごろになると思います。



6:35駐車場出発 降ったり止んだりの雨の中



「アカモノ」ロードをてくてく歩いて・・・・


P6220014

P6220014 posted by (C)はなはな




最初のハクサンイチゲの群落はざあざあ降り・・・・

「(置いてきた)さくらの呪いだ~」  などと2人で言い合ったりして。

ここじゃなけりゃ、多分武尊牧場でお散歩だったでしょうね


P6220015

P6220015 posted by (C)はなはな



10:20平標山頂着 誰もいないお花畑を独占ですよ

ここのテーブルで早めのお昼を広げていたら、奥から谷川から縦走してきたという

4人パーティの方々にお会いしました。(小千谷の方でした)

いいなあ、お泊り組かあ~



P6220051

P6220051 posted by (C)はなはな



沢山のハクサンイチゲ、ハクサンコザクラ・・・・


P6220049

P6220049 posted by (C)はなはな
P6220045



山の上はガスガスで寒いくらい。

画像無いけど、カップラーメンが温かくておいしかった。

P6220045 posted by (C)はなはな
P6220043

P6220043 posted by (C)はなはな
P6220029

P6220029 posted by (C)はなはな



もったいないけど、今日は仙ノ倉山はパス。

もう何回か行ってるし、今日はこれで大満足~


P6220022

P6220022 posted by (C)はなはな



黄色いのはシナノキンバイ?



P6220044

P6220044 posted by (C)はなはな



儚いチングルマの花。

これから「ぐるぐるまき」に進化します。

P6220026



お花畑でゆっくりしたら、とっとと下山いたしますよ。

えーと、雪渓に「ベニサラサドウダン」、足元には「アカモノ」に「イワカガミ」


P6220052

P6220052 posted by (C)はなはな
P6220054

P6220054 posted by (C)はなはな



P6220026 posted by (C)はなはな
P6220056

P6220056 posted by (C)はなはな



「平標山の家」からは、森の中をひたすら下り。


P6220062

P6220062 posted by (C)はなはな



「ハルゼミ」がとっても賑やかだった。


P6220064

P6220064 posted by (C)はなはな



最後は林道に出て、また1時間のてくてく歩き。



旦那:「ここでさくらが呼び出せれば、いい散歩になるんだけどな~」



そう、私たちが何時間歩こうが、帰ればさくらの散歩が待っている

結局駐車場に着いたのが15時頃、何でそんなにかかるんだろうね(笑)


P6220065

P6220065 posted by (C)はなはな



帰りながら「まんてん星の湯」によってさっぱり



P6220068



今週は私のBirthday weekだったので

特に何もしないけど、帰りのお夕飯をちょっと豪華めにしてもらいました。



赤城南面の帰り道 いつもの「味蔵」に寄って、

わさびおろしのハンバーグに、サラダやお刺身、茶わん蒸しまでついた満腹セットを注文。



P6220068 posted by (C)はなはな

P6220069

P6220069 posted by (C)はなはな



ちなみに旦那は同じ満腹セットに、ステーキ&生ビール大ジョッキでした。

 旦那の方がお誕生日っぽいじゃないかな・・・・(笑)


P6220071

P6220071 posted by (C)はなはな



こないだの結婚記念日(5/21)は袈裟丸、私の誕生日(6/17前後)は平標。

さて、旦那の誕生日(11/28)は、どこが恒例になるだろう・・・・・





ところで本日、群馬側に戻るととってもいい天気でした。

まあ、さくらが昼寝できたみたいだからいっか~ 










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月23日 08時19分33秒
コメント(8) | コメントを書く
[新潟・山・温泉・食べ歩き] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

季節は移る New! ヒメスミレさん

小浅間山♬ たんぽぽ730さん

今日の散歩 やすじ2004さん

プロジェクトODIN / … puffpuff828さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.