3420170 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happybirthday!より愛を込めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 25, 2004
XML
カテゴリ:父の看護
 午前中、転医した病院へ書類を持って今後の診察をお願いに行く。
今日は、風こそ海風で冷たいが気温は14度。春らしい穏やかな日。
釧路市の高台にある病院。ぬさまい橋、釧路港、遠くには阿寒の山並が見える絶景の場所。
行きはタクシーで、帰りは”出世坂”とよばれる石畳のしゃれたガス灯風の街灯がある急な坂を二人でおりた。遅々と二人で歩くのは何年ぶりだろう?ちょっと照れくさいやら嬉しいやら。年老いた老人をだましているおばさんに見えないかしら??なんてね。
海風を気にしながら父と歩く。80歳を過ぎ、入院していたせいか、かなり足腰が弱っているようだ。高齢者は当たり前かもしれないが、下りの階段では必ず手すりにつかまる。以前の父にはあり得ない事だった。”おとうさん、80になったら剣道8段うけるから!!”と意気込んでいた父の姿はない。(片目も失明しているので)
 こうして春が来て父と歩けるなんて想像もしていなかった。新しくできた芸術館は、私も父も始めて。、
ルネッサンス時代の作品が展示しているらしい。
30分くらいかなゆっくり館内の素晴らしい絵画を堪能した。平日で人もまばらだったので多少声を出して開設をよんであげても迷惑にはならなかった。

 それからランチ。芸術館の前にある全日空ホテルに行ったが満杯。足をのばし、駒形屋さんで、”ウナギ一本丼”を食べた。こじんまりした上品なお店だった。
さすがに掘りごたつの個室に通されたが、父とこんな狭い部屋で面と向かって座った事がないので料理が来る30分くらい非常に、、、、私的には会話に困ったわ。
 
 ”こんな和風の店でも珈琲を出すのか?”って怪訝そうに私に言っていたけど美味しい珈琲だったのでよかった。

 店を出てから、 父に疲れていない??と聞いたが大丈夫だと言うので、またまた少し歩いて、夕飯の支度を買いに行った。

 感謝。。父の元に春がやって来てくれた事に感謝。

 初めて日記を読まれる方にはこの喜びはピンと来ないかも。父は、咽頭がん末期/死際をきれいにするためにと言われて放射線治療を受け、(受けさせられ)これらに対する、知人からの紹介のサプリメントで今を維持しているわけです。恐ろしいの放射線治療の後遺症が出ないかどうか。。それだけが気掛かりです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 26, 2004 10:00:51 PM
コメント(0) | コメントを書く
[父の看護] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Happy  Birthday!

Happy Birthday!

Category

Free Space

Happybirthday!より愛を込めて - にほんブログ村

Freepage List

わたしのページ


花華アレンジメント


happybirthdayな毎日


母から学んだお洒落


1年中クリスマス


音楽とわたし(予定)


私のコスメ’ず H23


元姉さんに百の質問


私を包んだ香りたち


天国の”みー”始めての猫


幸せをどうぞ。。


死ぬまでにやりたい10の事(2004,6,4)


本箱、(未完成)


わすれなぐさ photo



Good bye’04


不思議体験


さよなら、欅 庭のケヤキの木を伐採しました。


2006年人生最大試練の年 子宮筋腫・父との別れ・母との暮らし運気はあがっていく


2007年の抱負


2009年へ 財を成すとは・・


2010 10の誓い


2011年によせて


2014,都内ホテル利用・プチ旅行綴り


2002年フラメンコを始めました。当時のメモ 今読むと笑えますが,,。


初めての衣装


カルメン・バレエ 息子達


フラメンコ踊ってみる?


フラメンコの先生


衣装2


家庭基礎:食生活


栄養と食品のかかわり


三大栄養素


ビタミンとミネラル


危ない食品添加物


食べるの控えた食品


快適!にがりブック 


からだを整える”気”


玄米生活


危険な食品添加物2


避けたい食品添加物


父の癌と私の戦い


抗癌剤/西洋医学


その後の父の様子


子宮筋腫摘出手術


健康の記録


食品添加物 メモ 2014,10


スイーツページ 後で編集


my cooking


作り置き


happy20-cooking


桃コンポート&ジャム


紫蘇パワー


生活品を見直した


その2界面活性剤


身体は大事だよ


通院メモ  2010.10~


アロマ検定用メモ 未


キャリア植物油の特徴


歴史上の人物メモ


脳の働きと眠り


私の好きな香り


介護ing 在宅で頑張っています。


MY舞ROSES-GARDEN・2017,5,〜


RAWSWEETS & NATURALSWEETS


Recent Posts

Favorite Blog

カブレたーー!! New! ブルーミント555さん

黒鯛の塩焼き ~ … New! maki5417さん

京都一人旅●一日目 New! MIZU 1994さん

バラの初開花は~ア… New! 萌芽月さん

世襲は大罪か・・・ New! 歩世亜さん

本日のおやつはチー… 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

ホッとして…知らんぷ… nik-oさん

『ドン・ジュアン』… myu*myu*さん

いつの自分に・・・ アラネアさん

花巡り 月の卵1030さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.