3467586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happybirthday!より愛を込めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 19, 2010
XML
カテゴリ:舞台・映画・DVD
 私の大好きな女優の一人  メリルストリープ が いい役を演じています。(2006年の作品ですね)

 図書館から借りて来たDVD。THE DEVIL WEARS PRADA プラダを着た悪魔

 やっと見れたぁ~

 見る人が共感できる作品。。。 なるほど。

 多くの女性を魅了できる作品です。

 IN NY! 一人のまじめな頭の良いファッション的には冴えないアンディが 一流ファッション誌 の カリスマ編集長のアシスタントになることに。。。。出だしはよくある話で シンデレラサクセスストーリーですわな。。。

だけど。。。。ぉぉぉx。。。。。 ですよね。


 女性って(なんちゃって女性も) 身にまとうもので どんな風にでも 演じられると思うのですよ。
 和服をきればそれなりに
 高級なお洋服をまとえばそれなりに 時にはパートナーにエスコートしてほしいことも
 手を抜いたおしゃれではそれなりにしか

 基準は自分らしさ。。。。 この映画ではそれが通用しない世界からスタートします。
 自分らしさが 場所によっては相手を不快に陥れてしまうという罪。

ちょっとのことではめげない アンディも あまりにも上司の心なさに嫌気をさし同僚に救いを求めるのです。 唯一この職場で気持ちを許せるパートナーにジミーチュウのパンプスをわたされた600x402-2010011500374.jpg
今も↑残り3日もあるのにこの古びた靴に33人が入札10000円の値段がついています。ジミーチュウのサンダル

。。。まず自分の外見を変えることから初めて見る。

 女性なら誰でも 憧れる ブランドの靴。(mix昨日の日記には足は,大切 なんて日記書いたけど,,,)

 I Think......so..,....


高級な靴は 芸術です。 足を入れたとたん 魔法に掛かると思うのです。靴にはそんな魔力があります。
高級な洋服も 芸術です。 その洋服に負けないオーラも必要ですよね。そして 襟元から見える素肌などは
ノーアクセサリーでもひけをとらない念入りなお手入れが。。。女は大変雫
宝石も 芸術です。宝石も心を惑わす罪です。

まぁ。。。。 手が届くか届かないか それに見合った自分であるか  似合うか似合わないか

それのために自分を磨くか磨かないか。。。。。などね

 大切なものは 何か 外見ではないというけど  実際はどうでしょう?
多くの人は まず外見で判断されます。

それが良いか悪いかは 別問題ですが。

自分は やはり 手を抜きたくないですね。 そのために時間を作らなくてはならないけど
無精な私は,気合いだけは 今 あっても  明日の朝には 一気に現実の世界です。

今 陶酔していますから。。。。大笑い

おしゃれは 女性の楽しみでもあり 喜びでもあり そして 喜ばせるという意味合いもあると思うのです。

私は,家政科なので 被服学も学びました。 衣装の博物館とか 展示会とかも大好きです。
ファッションは奥深いのですよ~

デザイナー一人一人を知るのも楽しいです。 何年か前オードリーヘプバーンの衣装展に行きました。
それはそれは 素敵です。
マイフェアレディのあの白いドレス 見事な刺繍なのですよ。
彼女のウエディングドレスは なんと コットンでした。それもとても素敵でした。
彼女の拘り ジバンシーの拘り すばらしいです。

繊維の一つとっても
染色一つとっても
デザインも カッティングも 縫製も

今子供たち ハーフパンツを縫っていますが ごめんね 5mm 1cm のずれも
私は妥協できない時があります。(その子にもよります)
わかってくれる子には説明します。

洋服を創り上げるということは とても デリケートなのです。

この映画とても好きです。

で,,,,なにより メリルストリープの このはまり役 最高ピンクハート

とても すばらしい。 カリスマで人間的じゃない仕事人間以外に 時々かいま見せるヒューマニティ
トップの人間であることの 強さ。。。 名演技でした。

アン・ハサウェイの演技も魅力的

ラストシーン  華やかな世界に自分を置いてしまって
もしも自分なら今の 地位を捨ててパリを去れただろうか。。。 そこの場所がロータリーになっているというのも
単純と言えば単純な場面設定なんですがねぇ。。。ま 許しましょ。


 なんてねちょっと 考えちゃいました。
 

私   おしゃれ 大好きです。

今日の いいこと日記 19日目

なかなかチャンスを逃していたdvdやっと見れました。
メリルさんは やっぱ 偉大だぁ

メリル・ストリープのファンのかた ぽち ↓お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 19, 2010 10:10:53 PM
コメント(10) | コメントを書く
[舞台・映画・DVD] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Happy  Birthday!

Happy Birthday!

Category

Free Space

Happybirthday!より愛を込めて - にほんブログ村

Freepage List

わたしのページ


花華アレンジメント


happybirthdayな毎日


母から学んだお洒落


1年中クリスマス


音楽とわたし(予定)


私のコスメ’ず H23


元姉さんに百の質問


私を包んだ香りたち


天国の”みー”始めての猫


幸せをどうぞ。。


死ぬまでにやりたい10の事(2004,6,4)


本箱、(未完成)


わすれなぐさ photo



Good bye’04


不思議体験


さよなら、欅 庭のケヤキの木を伐採しました。


2006年人生最大試練の年 子宮筋腫・父との別れ・母との暮らし運気はあがっていく


2007年の抱負


2009年へ 財を成すとは・・


2010 10の誓い


2011年によせて


2014,都内ホテル利用・プチ旅行綴り


2002年フラメンコを始めました。当時のメモ 今読むと笑えますが,,。


初めての衣装


カルメン・バレエ 息子達


フラメンコ踊ってみる?


フラメンコの先生


衣装2


家庭基礎:食生活


栄養と食品のかかわり


三大栄養素


ビタミンとミネラル


危ない食品添加物


食べるの控えた食品


快適!にがりブック 


からだを整える”気”


玄米生活


危険な食品添加物2


避けたい食品添加物


父の癌と私の戦い


抗癌剤/西洋医学


その後の父の様子


子宮筋腫摘出手術


健康の記録


食品添加物 メモ 2014,10


スイーツページ 後で編集


my cooking


作り置き


happy20-cooking


桃コンポート&ジャム


紫蘇パワー


生活品を見直した


その2界面活性剤


身体は大事だよ


通院メモ  2010.10~


アロマ検定用メモ 未


キャリア植物油の特徴


歴史上の人物メモ


脳の働きと眠り


私の好きな香り


介護ing 在宅で頑張っています。


MY舞ROSES-GARDEN・2017,5,〜


RAWSWEETS & NATURALSWEETS


Recent Posts

Favorite Blog

楽天ブログが壊れた… New! 歩世亜さん

今日の恰好●さんじゅ… New! MIZU 1994さん

携帯から更新 New! ブルーミント555さん

旬の夏野菜と豚バラ… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

ピースボート乗船ブ… New! maki5417さん

二番花の初開花ロー… New! 萌芽月さん

御園座って観にくい… myu*myu*さん

母の納骨から2週間 アラネアさん

ちょっと九州へ nik-oさん

山椒 月の卵1030さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.