3439915 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happybirthday!より愛を込めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 17, 2011
XML
カテゴリ:ちまたのニュース
” 下水道が なんちゃらで,,トイレ お風呂(入ってる人いるの?) 流し などの排水を
下水道を利用している方は 直ちに使用を控えて下さい ” 復旧に日数がかかります。

ここから30分くらい離れている地域在住の 生協さん

” 大変ですね ~。 配達できたのですね! ”  わたし

” そうですね ? 入荷したものだけですけど ” みたいな

 バナナと油揚 ゲット 。

” うちは 水道も利用してないし 下水も通ってないんですよ ”

” ,,,,? ”

” 農家だし 善し悪しですねぇ。。。~ ”  たぶん 野菜も自給自足米も鶏もいる てなかんじでしょうね。


さて どうするんこれ。。。

トイレは 避難所に行けとな 市内の3つの中学校に 仮設してあると

車で ガソリンかけて トイレにいく

トイレで並ぶん??  


密かに アパート借りよう計画 
海のそばはやだ  でも もう少し 我慢

水の都 とかいう ところに 住んでますが,,,

庭に穴ほる計画  息子達なら やりそうだ。

かつてのボーイスカウトでは キャンプ・登山にいって


” シャワーは? ”

” そんなものあるわけないじゃん ”

” トイレは? ”

” 穴ほって する ”

”,,,,,,,,,”   母 複雑也。。。ってなときもありました。

雨降っても濡れながら テント生活も  やつらは タフです。


でも時代は変わりまして

シャワー施設のあるところで キャンプをしているんだって。じゃないと
親からクレームが。。。

ロッジのあるようなところでキャンプもするんだって。。。

知ってください 茨城の この地域でも 家を失い 避難所生活 しないで3カ所
人数こそ少ないけど 一カ所に77名くらいいるそう。

被害状況が全く伝わってなく 地域でも

仕事に行けない理由 など わかってもらえない場合が多いのです。

今日もありがたく お水を頂きに行きます。

お風呂に行きたいけど ガソリンスタンドで 一車線しかない国道 すごい渋滞だそうです。

緊急車両 急患を乗せた乗用車 妊婦さんとか 心配です。


モラルをたもった生活を。。。。

私の立ち上げたコミュ1500人くらいになりました。

地域のために 地味にがんばります。

協力してくださっている人 ありがとう


ツルッ子 さん 癒しのエッセンス ありがとう
今晩も眠れるかしら
フラメンコに 戻れるかな

paseoの社長さんに 今フラメンコ休んでいます

今 まさしくやってることが フラメンコだよ と 励まされました。

がんばるじょ。


それよりなにより 原発に命がけで関わっている人たちの 尽力 すばらしいです。
送り出すご家族のことを思うと涙が出ます。

救援物資が間に合わず 寒さに耐えきられず命を閉じられた高齢者の方々
悲しい報道が続きます。

その中で 命の感動のニュースも

私たちができることは この試煉を乗り切ること

21日に 関西の方から 阪神淡路大震災でのご縁で この地域を訪れたいと
仰って下さったかた,,, 市は受け入れてくださったでしょうか。

小さな物資 届かず 小さな好意 届かず

命をつないで行かなくてはならないのに。。。
規則で縛られた行政の動きに不満さえ感じます。

今日もお水 もらいに行きますよ。 イエィ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 17, 2011 11:55:29 AM
コメント(6) | コメントを書く
[ちまたのニュース] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Happy  Birthday!

Happy Birthday!

Category

Free Space

Happybirthday!より愛を込めて - にほんブログ村

Freepage List

わたしのページ


花華アレンジメント


happybirthdayな毎日


母から学んだお洒落


1年中クリスマス


音楽とわたし(予定)


私のコスメ’ず H23


元姉さんに百の質問


私を包んだ香りたち


天国の”みー”始めての猫


幸せをどうぞ。。


死ぬまでにやりたい10の事(2004,6,4)


本箱、(未完成)


わすれなぐさ photo



Good bye’04


不思議体験


さよなら、欅 庭のケヤキの木を伐採しました。


2006年人生最大試練の年 子宮筋腫・父との別れ・母との暮らし運気はあがっていく


2007年の抱負


2009年へ 財を成すとは・・


2010 10の誓い


2011年によせて


2014,都内ホテル利用・プチ旅行綴り


2002年フラメンコを始めました。当時のメモ 今読むと笑えますが,,。


初めての衣装


カルメン・バレエ 息子達


フラメンコ踊ってみる?


フラメンコの先生


衣装2


家庭基礎:食生活


栄養と食品のかかわり


三大栄養素


ビタミンとミネラル


危ない食品添加物


食べるの控えた食品


快適!にがりブック 


からだを整える”気”


玄米生活


危険な食品添加物2


避けたい食品添加物


父の癌と私の戦い


抗癌剤/西洋医学


その後の父の様子


子宮筋腫摘出手術


健康の記録


食品添加物 メモ 2014,10


スイーツページ 後で編集


my cooking


作り置き


happy20-cooking


桃コンポート&ジャム


紫蘇パワー


生活品を見直した


その2界面活性剤


身体は大事だよ


通院メモ  2010.10~


アロマ検定用メモ 未


キャリア植物油の特徴


歴史上の人物メモ


脳の働きと眠り


私の好きな香り


介護ing 在宅で頑張っています。


MY舞ROSES-GARDEN・2017,5,〜


RAWSWEETS & NATURALSWEETS


Recent Posts

Favorite Blog

ガーデニングのひと… New! ブルーミント555さん

引退して全てが完了… New! 歩世亜さん

本日のおすすめ料理… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

夏に向けてかかとケ… New! MIZU 1994さん

田母神俊雄、桜井誠… New! maki5417さん

残り少ない1番花~モ… New! 萌芽月さん

れいちゃんの美しい… New! myu*myu*さん

お墓事情 nik-oさん

感動!「宇野亜喜良… アラネアさん

世界の英語に完敗 月の卵1030さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.