153293 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

西洋ミモザ・私の日常

西洋ミモザ・私の日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

西洋ミモザ

西洋ミモザ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

サイド自由欄

2015.08.22
XML
家から 坂なし・近し・天気良し の


3拍子揃った公立の高校へ行ける息子はラッキーだと思う


IMG_6038.JPG


家を考える時に ほぼ第一優先として考えたから当然といえば当然なのだけど。


8時授業開始と早いものの、7時に起きれば朝食、準備と余裕


だって自転車で 7〜8分 のところにあるんだもの


でもそれに甘んじず しっかり学生しておくれ 学校


IMG_6040.JPG


こっちの 高校は9年生から。なので、日本の 中3から4年間 になります。


それを踏まえて逆算すると、小学校は5年まで。6〜中2までが中学生なのです。


我々の住むアラメダは、サンフランシスコ市内から長〜い橋を渡って対湾にあります


alameda-new.jpg


アラメダを右左に真っ二つにして〜 右半分のオレンジ色と黄色全部が

アラメダ・ハイスクールの学区になります。


IMG_6041.JPG


フレッシュマン(9年生)は 400人!!(日本で通っていたインターの約5倍か・・・)


8時から手続きと体操着の購入、教科書の受け取り(教科書は使い終わったら返却が基本です)


もうすでにたくさんの人が並んでました〜

IMG_6027.JPG


忙しくてごった返している体育館の中は撮れなかったけど


無事手続きも済み、教科書も 学生証ももらって上機嫌の息子


IMG_6031.JPG



施設は プールやテニスコート、芝生のフィールド、体育館が2つetc・・・と大きい〜〜

IMG_6033.JPG


IMG_6032.JPG



中庭には、アートクラスの学生の ウォールペイント

IMG_6022.JPG


ハロー ビートルズ♫

IMG_6017.JPG


迷路のような校舎を行ったり来たりしながら、クラスチェック

IMG_6021.JPG

IMG_6020.JPG


31日から始まるので・・・待ちきれないようです・笑 夜更かし直せよ〜〜〜




訪問ありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.08.22 07:59:14
コメント(0) | コメントを書く
[キッズ in アメリカンライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.