206178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Largo

Largo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Lyon55

Lyon55

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年12月03日
XML
カテゴリ:料理
親子丼を作りました。

先週、チューボーですよを見て以来、
親子丼食べたいなぁと思っておりました。

普段は、出し汁で野菜と鶏肉を煮て、卵でとじる。と、
しごく簡素な作り方をしておりましたが、
チューボーですよの真似をして、
あらかじめ、鶏肉を網であぶってみました。

皮目から焼いていきますと、たちまち香ばしい良いにおいと、盛大な炎。
このまま焼いて食べてもおいしんじゃ?と誘惑されかかりましたが、
初志貫徹。表面だけあぶって火から下ろします。

適当に一口大に切り、あとは普段通りの手順で作りました。
野菜は玉ねぎ、人参、えりんぎ、絹さや。

香ばしい香りが親子丼全体に広がって、おいしくできましたよ。
鶏肉を一口大よりも小さく切るべきだったという反省点はありましたけど、
これからは親子丼は鶏肉をあぶってから作ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年12月04日 00時38分55秒
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.