327093 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

CHA茶ジェントルマン

CHA茶ジェントルマン

Recent Posts

Favorite Blog

雑貨たんけん くり かのこさん
絵ゴコロ日記 tomoe*さん
かんのれいこの「も… もっとポジティブにいこうよっ!さん
ワンコとの自然な暮… ハニコムさん
フィッシュ・アイ ニシキテグリ24さん
愛すべきもの ~美… 春6394さん
Dear... happy_mountainさん
世界一美味しい街Tok… rover216さん
A daily life uproar… ひかぴょん~~さん
小さなこと hanacoromoさん

Freepage List

2006.01.08
XML

こんにちは。

今日は比較的、東京は暖かい1日となり
ましたね。

先日、四国のお土産でもらった、讃岐う
どんを食べながらブログを書いています。
薄味のダシ・・・自分好みです。



今回は健康食品企業に勤める知人のコラム「健康&美容」のお話しです。
前フリとは全く関係ないですが・・・(汗)読んでくださいね。

Orange ランキング降下中(ToT)/~~応援よろしくお願いします。



■杜仲葉


前回のコラーゲンの働きを高める成分で、ちょこっと「杜仲葉」
書きましたが、今回はその杜仲葉について書いてみたいと思います。
杜仲の樹皮は漢方で滋養強壮で使われていますが、10年ほど前から
葉にも働きがあるという事で、お茶などで使われています。


※杜仲葉の主な働き


●肝臓機能の向上。
●脂肪代謝の改善。
●脂肪の蓄積や中性脂肪、コレステロールの上昇を抑える。
●コラーゲンの働きを高める。


杜仲葉を養殖うなぎのエサにまぜて与えると、身がひきしまり、天
然のうなぎと変わらないおいしさになったという話もあり、杜仲葉
はダイエット・美容にとてもいい素材だと言えます。


杜仲葉・杜仲茶は「まずい」という事で知っている方は多いと思い
ますが、最近でているものには、杜仲葉と他の素材をまぜて、飲み
やすいお茶もあるので健康の為に飲んで見てはいかがですか?


              このコラムを書くのはこんな人



Orange (ToT)/~~ここには楽しいドリンクのブログがたくさん!


楽天ブログで使用できる、ランキングバナーやプロフィール画像にも使える
皆さん各自のオリジナルスクエアボタン(このブログのプロフィール画etc)
を無料作成しています。

詳しくは下記へ↓(期間限定)
プレゼント企画なんかもしますので、たまに見てくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.08 16:07:41
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.