396684 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Jirri*ritta

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.08
XML




(縮)ヨーグルトレーズン酵母 グラハムパン






自家製ヨーグルトレーズン酵母でグラハムパンを焼きました*

今回は強力粉を切らしていたので、最強力粉を使ったら・・・

いつもより ふわふわ~* な焼き上がりになりました。

( 使用粉 ゴールデンヨット、グラハム粉、自家製ヨーグルトレーズン酵母の元種 )





私の大好きな全粒粉。

以前はスーパーの製菓・製パン材料コーナーで購入していたのですが、

ネットで購入した方がお得だし、なにより重たい思いをしなくて済むので、

最近はネットで購入しています。

宅配便のオジサンには申し訳ないけどね(笑)

で、ネットで購入するものは今まで使っていた物に比べると、

なんだか粒子が細か過ぎる。

ビスケットを作ると、ザクザク感がちょっと足りない感じ。

で、粗挽きタイプを購入してみたら・・・

今度は粗過ぎて、ビスケットに入れるとガリガリして食感も悪い。

というわけで、粗挽きタイプはパン専用となりました。

パンだと程よく水分も含むので、良い感じです*

写真でもツブツブ感は判りますよね。

栄養も食物繊維も豊富だし、積極的に取り入れたいと思います*




※ 1つ前の日記に、今日のお弁当をアップしています。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.08 15:38:30
コメント(0) | コメントを書く
[パン <自家製酵母>] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.