1909932 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.01.20
XML
DISASTER MOVIE

「最終絶叫計画」の製作チームがまたやった!!
全米大ヒット=パニック・パロディ超大作!!


映時間 88分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(アルバトロス・フィルム)
初公開年月 2009/01/10
ジャンル コメディ
映倫 PG-12

【チェック】

ハリウッド超大作やスーパーセレブたちをネタに、
おバカなギャグの洪水で爆笑を誘うパロディー・ムービー。
ハリウッドの定番“パニック映画”を標的にした本作では、
竜巻や地震などの、災害に襲われるおバカなヒーローたちが
逃げ回る姿を数々の有名映画をやり玉に挙げながら、
即興ギャグ満載で描く。監督・脚本は『最終絶叫計画』の
ジェイソン・フリードバーグとアーロン・セルツァー。
無限にエスカレートする無邪気な悪ノリが楽しい。
<シネマトゥデイより>

posuta-.jpg
<DISASTER MOVIE=パニック映画>

【感想】

<とてもどきどきハートはつけられません・笑・
0って言う意味ではないですよ>

007の先行ロードショーに行く気満々でしたが
主人は仕事なので、夫婦割りは使えない(T^T)
ポイントが貯まっていたので、それを使おうとしたら
先行だからかポイント鑑賞できず(T^T)
さらに前売り券は買ってなくて、1800円で観るのは痛いσ(^◇^;)

と言うことで諦めたのですが、映画ブログのお友達が
一斉に007をアップして、とり残されたようで(T^T)
落ち込んでおりました(笑)ウソ、ウソ~~~

映画もここのところずっと鑑賞できなかったので、
今日こそは行くぞ!と決めたものの、近くの映画館で
時間があうのが、これしかありませんでした(笑)
しかも1000円(新宿ピカでリーで以前もらった
割引券使用)で鑑賞できるので、

毒にも薬にもならない(いや、毒になるかな?笑)この映画を観に
行ってきました(笑)

もともと期待はしていなくて、この映画はDVDとかWOWOWで観ればいいなあと
思っていたのですが、その通りの映画でした(爆)
ただ、今回、私は、小難しいこと考えたくなかったので
何も考えずに観る、気楽に観るという意味では良かったかな?(笑)

ちなみに、今まで私が鑑賞してきた中で、最低の観客数(笑)
20代後半くらいのカップル、20代から50代くらいまでの男性4人
そしてオバチャン1人(私)と7人の観客でした(笑)
終映後、カップルの男性が「友達がその映画観に行くの?と
言った意味がわかったよ~~」と言ってました(笑)
ですので、まあ、そう言う映画なので(笑)書くこともあまり
ありませんが、映画の内容の説明と言う感じで簡単な感想を(^_-)-☆

まずパクッている・・・じゃあなくてパロッている?作品

《映画》

この中では、『クローバーフィールド/HAKAISHA』
『スーパーバッド 童貞ウォーズ』『愛の伝道士 ラブ・グル』
が未見です。クローバーフィールドの他の二つは日本で公開が
あったのかな???

『ヘルボーイ/ゴールデンアーミー』<公開中>、
『ハイスクールミュージカル』<2月7日公開予定>は
これから鑑賞する予定です^^

『紀元前1万年』
紀元前.jpg
<昨年鑑賞して、感想アップできなかった映画ですが、観ていて良かった・・・のか?笑>
まず、この映像から始ります^^

『ノーカントリー』
<ハビエル(じゃあないけど)怖いです(T^T)>

『スーパーバッド 童貞ウォーズ』

『ウォンティッド』
<予告編に散々出たあのシーン、そうです、弾を曲がらせて、肉を撃ちます?>

ジュノ.jpg
『JUNO/ジュノ』
<この女優さんのジュノのマネが上手い!声から、話し方から、エレンペイジのジュのソックリでした。
かなり、凶暴なジュノでした・笑>

『ハイスクールミュージカル』
<明るく歌って踊ってますが、歌詞が卑猥???>

ハンコック.jpg
『ハンコック』
<ハンコックが寝そべっているところへ子どもが来るあのシーンです>

3人.jpg
『アイアンマン』
<このアイアンマンは日本の戦隊もののような作りでしたσ(^◇^;)>

『インクレディブル/ハルク』

『ヘルボーイ/ゴールデンアーミー』

『ツイスター』

4人.jpg
『セックス・アンド・ザ・シティ』
<とにかく、キャリーが~~サラ・ジェシカパーカーが笑える~~>

『ジャンパー』

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛

『魔法にかけられて』
魔法.jpg
<エイミーアダムズも結構年いってたプリンセスでしたが、
こちらは、もっと年取っている? 王子様役の俳優さん、
ジェームズ・マースデンに結構似ていました。画像がなくて残念!>

『ステップアップ』

『アルビン/歌うシマリス3兄弟』
アルビン.jpg
<このシーンもアルビン観ていて良かったって思いました^^
でも、子どもたちのアイドルのあんなかわいいシマリスたちを
惨劇シーンに使っていいのだろうかσ(^◇^;)>

『ゲット スマート』

バットマン.jpg
『ダークナイト』

スピードレーサー.jpg
『スピードレーサー』
<マッハGOGOの弟とお猿さん(本物ではないです)も
出演してました>

『ナイトミュージアム』

『ベオウルフ/呪われ死し勇者』
<本家も下半身の隠しが絶妙でしたが、実写版ベオウルフも上手く
隠していました・笑>

パンダ.jpg
『カンフーパンダ』
<動きはいいですが、思いっきりぬいぐるみのパンダでした・笑>

『インディ・ジョーンズ/クリスタルスカルの王国』
インディージョーンズ.jpg

『愛の伝道士 ラブ・グル』

《TV》

私はこの中では「セックスアンドシティ」シリーズしか
観ていないので、そのほかは面白さは(と言うか登場人物からして?)
わかりませんでしたσ(^◇^;)

「Dr.Phil」

ハイスクール.jpg

「ハイスクールミュージカル」シリーズ

「シークレットアイドル ハンナ・モンタナ」シリーズ

「セックス・アンド・ザ・シティ」シリーズ

「ジミー・キンメル・ライブ」

その他、人物では、マイケル・ジャクソン、
ジャスティン・ティンバレーク、ジェシカ・シンプソン
エイミー・ワインハウスなどが出てきます。
私のツボはにせジャスティンの歌と踊りでした(笑)

1月10日(土)から公開中
9枚.jpg
<画像クリックで公式サイトへ>

クリスタル・スカルが登場して、世界を危機(天変地異)から
救うという設定にウィルとエイミーの恋もからませていますが、
やはり、ストーリーはあってないようなものです(爆)

この映画は、たくさん映画をご覧になるかたなら、あのシーンが
あの映画のパロディだと見つける楽しさが一応はありますが、
あまり映画を多くは観ないかたには、88分と短い上映時間でも
苦痛な作品だと思いますσ(^◇^;)
また、映画をたくさん鑑賞している私ですが、TVシリーズや
TVCMなども出てくるのでその辺は私にも意味不明でした(^^ゞ

下ネタが多いですし、笑いも日本人には会わないと思うので、
わざわざ映画館に行かなくてもと思いますが、
映画の鑑賞数の多い方には、息抜きの作品になるのかも?
でも、大笑いと言うより苦笑と言う感じが多かったですし、
中にはやりすぎでシツコイと思うこともありました(ーー;)
DVDやTV放送(民法ではやらないかな)で十分だと思います。

字幕になぜ関西弁が出てくるのかと思ったら、訳は林 完治さん
でしたが監修がTKOになっていました。なるほど^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.21 20:06:58
[2009年鑑賞映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.