1342072 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニモの気まぐれ日記

ニモの気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

JUN@ニモ

JUN@ニモ

Freepage List

Calendar

Free Space

今までにフライトしたエリア

<北海道>
ニセコ
カムイ
美幌

<東北>
天峰山
オニコウベ
花立
白鷹
蔵王坊平
南陽
三ノ倉
猪苗代
羽山
仙台平(あぶくま洞)
湯の岳

<関東>
赤岩
足尾
烏山
グランボレ
伊賀野
小野子
榛名
妙義
しらさわ
ティーダ
仙元山
破風山
白浜(千葉)
丹沢
エリアヤマザキ(松田)
六郷土手河川敷(東京)

<東海>
猪之頭
白糸
三筋山
箒木山
丹那
葛城山
達磨山
天嶺山
ダイラボウ
井川湖
高塚
新城
五井山
付知
二ツ森

<甲信越>
河口湖
甲府白根
富士見パノラマ
長峰山
白馬五竜
白馬八方
白馬栂池
白馬乗鞍
木崎湖
生坂
木島平
大池
鳥倉
高嶺
鳴倉
尾神岳

<北陸>
獅子孔
立山
勝山

<近畿>
伊吹山
琵琶湖バレイ
大和葛城山
紀ノ川

<中国地方>
神の倉
荒谷山

<四国>
水の丸
岩城島
高岡

<九州>
米の山
耳納
志摩海岸
鏡山(佐賀)
伐株山
鏡山(宮崎)
若宮公園(造次郎)
金御岳
(天草)倉岳 ← 100エリア目
矢護山
大観峰
矢岳高原

<沖縄>
石垣島明石

<海外>

サイチャ(台湾)

SCUOL(スイス)
Grindel Wald(スイス)

Saint-Hilaire(フランス)
Annecy/Planfait(フランス)
Annecy/Montmin(フランス)
Laragne Chabre(フランス)
Gourdon(フランス)

WATLES(イタリア)
MERAN(イタリア)
Monte Grappa(イタリア)

HOCH JOCH(オーストリア)

Sarangkot(ネパール)
Sirkot(ネパール)

Cove(アメリカ)
Edna(アメリカ)
Cedar Mountain(アメリカ)
Harricane(アメリカ)
Graph Peak(アメリカ)
Jean Dry Bed(アメリカ)

Kobala(スロベニア)
Lijak(スロベニア)
Vogel(スロベニア)
Stol(スロベニア)

Manilla(オーストラリア)

計 111 エリア
(国内:86 エリア)


☆最長クロカン距離☆

国内:83.6 km(筑波)
海外:82.0 km(Manilla)


~ おまけ ~

<行った事のある国>
カナダ (2000年)
ドイツ (2002年)
オーストリア (2002年・2008年)
チェコ (2002年)
ハンガリー (2002年)
デンマーク (2002年)
ノルウェー (2002年)
スウェーデン (2002年・2014年・2015年)
オーストラリア (2002年・2012年)
フィリピン (2004年・2005年)
台湾 (2007年)
スイス (2008年)
イタリア (2008年・2012年)
ベトナム (2008年)
ネパール (2009年)
フランス (2010年)
モナコ公国 (2010年)
アメリカ (2011年)
スロベニア(2012年)
シンガポール(2013年)
インドネシア(2013年)
マレーシア(2013年)
フィンランド(2013年)
ペルー(2015年)
韓国(2015年)

計 25 カ国

2014/9/6
全47都道府県を制覇!

QLOOKアクセス解析

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年02月15日
XML
2009年2月15日(日)

この日は久々にエリアヤマザキにフライトに。
朝9時20分にエリアに出勤すると、私を含め、珍しい顔がちらほら?
満員のバスでテイクオフに上がると、30人!?

久々のランチャー台の斜度にビビり、少なくなってからテイクオフする事に決めた。
皆さんのテイクオフを観察しながらビデオを撮っていると、
細い機体がカッコ良くテイクオフして丹沢へ。さすがここのエリアの方の実力はすごい!

2時間後・・・

ようやくテイクオフには数人のフライヤーが残るのみ。
自分が出ようとする番の、3人くらい前から、日差しがなくなり、曇り始めた。

今日は、
1500mまで上げて、アサヒビールまで行って、桜祭りの会場を空撮する予定だったんだけどな~。
良いビデオが編集出来ると思っていたのだが・・・・。


どこかにサーマルが残っている事を願ってテイクオフ。


<ビジターフライト45本目:松田山>

心配していたテイクオフは一発成功♪
その後、テイクオフ前の巻き風に何度も叩かれそうになる(汗)。

やっぱり日差しがなくって、サーマルはブッチブチに切れている。
1周はキレイにコアに入るんだけど、2周目以降がない。

弱~いリッジ風にしがみついていると、とんでもないものを見てしまった!w( ̄Д ̄;)w

なんと、まっ茶っ茶~のスギの木のてっぺんから、花粉が「パンッ!」と爆発するように
黄色い粉が大量に宙を舞っているではありませんか!!


私は幸い、花粉症ではないのでマジマジ見てしまったのだけど、
花粉ってこんな風に放出されるのね。
おそらく、今にも破裂しそうな胞子嚢群に、突風が吹いて、爆発したかのように見えたのでしょう。

高く上がらなかったおかげで貴重なものが見れた。
黄色い竜巻大発生!


もし、上まで続いているサーマルがあれば、サーマルも目に見えるようになるのか?
けれど、そんなものは目に見えないし、高度もどんどん落ちていく~。

そろそろやばいかな。
東名を350m以上の高度で越えなければならないので、ランディング方面へ。

川の上でサーマルにあたり、高度を100m→200mまで回復したけれど、
南風が強く、北に流されたので諦めた。

フライト記録:ログなし

テイクオフシーンのビデオはこちら→動画(クリック)

テイクオフについて、自分的にはうまく出れた気がしたのだけど、
ビデオを編集して見てみると、皆さんはフロントでカッコ良く決めているのに、
最後の人(私です)は「よっこいしょ!」って感じ??カッコ悪~。

結局。
せっかく前回のダイラボウフライトで、ぶっ飛び確率が50%になったのに、
またぶっ飛んで、50%以上に逆戻り。
やっぱ、テイクオフの時間が遅いと良い事ないんですね~。今年は運がないし。
以下良い事がない例

1/4 烏山 12時過ぎテイクオフ・・・ぶっ飛び
1/11 白糸 12時過ぎテイクオフ・・ぶっ飛び
1/25 猪之頭 11時過ぎテイクオフ・・50機のパラに囲まれる
2/11 ダイラボウ 12時過ぎテイクオフ・・師匠がぶっ飛んだ
2/15 松田山 12時過ぎテイクオフ・ぶっ飛び


↑どうみても、ヤル気がないような・・・(汗)

こんないい加減な私ですが、今年もエリアヤマザキの会員になりました。
ご迷惑をかけないように頑張りますので、
どうか皆さま、見捨てないでください。今年も宜しくお願いします!

>エリアヤマザキの皆様、お菓子御馳走さまでした!


で、桜祭りを、上からビデオを撮れなかったので、下から写真を撮ってきました。

松田山桜祭り.jpg

8分咲き河津桜&満開の菜の花.jpg

次の週あたり満開かな~??

おまけは鹿のシチュー
鹿シチュー.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年02月18日 21時10分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[パラグライダー:松田山] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.