1342216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニモの気まぐれ日記

ニモの気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

JUN@ニモ

JUN@ニモ

Freepage List

Calendar

Free Space

今までにフライトしたエリア

<北海道>
ニセコ
カムイ
美幌

<東北>
天峰山
オニコウベ
花立
白鷹
蔵王坊平
南陽
三ノ倉
猪苗代
羽山
仙台平(あぶくま洞)
湯の岳

<関東>
赤岩
足尾
烏山
グランボレ
伊賀野
小野子
榛名
妙義
しらさわ
ティーダ
仙元山
破風山
白浜(千葉)
丹沢
エリアヤマザキ(松田)
六郷土手河川敷(東京)

<東海>
猪之頭
白糸
三筋山
箒木山
丹那
葛城山
達磨山
天嶺山
ダイラボウ
井川湖
高塚
新城
五井山
付知
二ツ森

<甲信越>
河口湖
甲府白根
富士見パノラマ
長峰山
白馬五竜
白馬八方
白馬栂池
白馬乗鞍
木崎湖
生坂
木島平
大池
鳥倉
高嶺
鳴倉
尾神岳

<北陸>
獅子孔
立山
勝山

<近畿>
伊吹山
琵琶湖バレイ
大和葛城山
紀ノ川

<中国地方>
神の倉
荒谷山

<四国>
水の丸
岩城島
高岡

<九州>
米の山
耳納
志摩海岸
鏡山(佐賀)
伐株山
鏡山(宮崎)
若宮公園(造次郎)
金御岳
(天草)倉岳 ← 100エリア目
矢護山
大観峰
矢岳高原

<沖縄>
石垣島明石

<海外>

サイチャ(台湾)

SCUOL(スイス)
Grindel Wald(スイス)

Saint-Hilaire(フランス)
Annecy/Planfait(フランス)
Annecy/Montmin(フランス)
Laragne Chabre(フランス)
Gourdon(フランス)

WATLES(イタリア)
MERAN(イタリア)
Monte Grappa(イタリア)

HOCH JOCH(オーストリア)

Sarangkot(ネパール)
Sirkot(ネパール)

Cove(アメリカ)
Edna(アメリカ)
Cedar Mountain(アメリカ)
Harricane(アメリカ)
Graph Peak(アメリカ)
Jean Dry Bed(アメリカ)

Kobala(スロベニア)
Lijak(スロベニア)
Vogel(スロベニア)
Stol(スロベニア)

Manilla(オーストラリア)

計 111 エリア
(国内:86 エリア)


☆最長クロカン距離☆

国内:83.6 km(筑波)
海外:82.0 km(Manilla)


~ おまけ ~

<行った事のある国>
カナダ (2000年)
ドイツ (2002年)
オーストリア (2002年・2008年)
チェコ (2002年)
ハンガリー (2002年)
デンマーク (2002年)
ノルウェー (2002年)
スウェーデン (2002年・2014年・2015年)
オーストラリア (2002年・2012年)
フィリピン (2004年・2005年)
台湾 (2007年)
スイス (2008年)
イタリア (2008年・2012年)
ベトナム (2008年)
ネパール (2009年)
フランス (2010年)
モナコ公国 (2010年)
アメリカ (2011年)
スロベニア(2012年)
シンガポール(2013年)
インドネシア(2013年)
マレーシア(2013年)
フィンランド(2013年)
ペルー(2015年)
韓国(2015年)

計 25 カ国

2014/9/6
全47都道府県を制覇!

QLOOKアクセス解析

Keyword Search

▼キーワード検索

2012年09月30日
XML


2012年9月30日(日)

本日30日、関東地方は台風17号直撃の日。
どうせ雨だから、朝はゆっくり寝ていようと思っていたのだが。。。

8時ごろに目が覚めると、ピーカンに晴れているではないですか!?

しかも、風がとても弱い予報 ♪
急いで支度をして、松田山へ向かいます。

こんな日に、エリアに誰も来なかったらどうしよう?・・・って、
そんな心配をする事もなく、

CIMG2542

↑ エリアに集まって来られたツワモノの皆さま。

早めにテイクオフへ上がります。

CIMG2544

↑ ダミーは、タンタカさん。
今日の「マイクロステップ」は、空中を駆けていました。スゴイッ。

CIMG2545

妖怪の皆さまが出てから、

CIMG2548

ニモは、10時半にテイクオフ。

CIMG2551

↑ 今日は、「誰もいない、ショボいサーマル」で、快適にトップアウト(笑)。

CIMG2553

↑ 隣の尾根へ渡ります。

CIMG2556

↑ 沖を見ると、雨は小田原近辺まで迫っていました。
風は、こちら側に向かってきます。。。

でも、まだ大丈夫!

松田山の突端に、妖怪さん達がソアリングしているのが見えたので、
そっちの方へ向かってみます。

とうちゃん

↑ IP6のとうちゃんが、「Brook’s ビル」方面から返ってきました。
この時に、ニモの写真を(携帯で)2枚撮って頂きました ↓

548441_420739844654029_1985019068_n

ありがとうございます ♪ めっちゃ嬉しいです。

425901_420688961325784_2093276794_n

↑ 撮って頂いたこの写真は、その場で facebook に投稿したのだとか。
空域はとても穏やかですが、
その機体で、そんなに余裕があったとは メッチャ驚きです!

アンドロイドさん

一瞬だけ、妖怪さん達とソアリングをして、

ソアリング

そろそろ雨の匂いを感じたので、

CIMG2568

フォローで、ランディング方面へ一目散!ダッシュ

スロベニア では ヒドイ目にあったので、
今日は、逃げ足が速いのです。

CIMG2570

↑ 東名高速道路の上空で、ポツッと雨に当たりました。

LZへ

↑ 急げ~~!!

LZ

↑ 翼端を降りながら、LZへ向かう。

すると、LZ周辺は どこでも良く上がるのです。
この状況に、「 ヤバイ 」と感じるようになりました。
スロベニアでスコールに当たる前も、そんな状況でした。
少し、成長したかな。

11時に、無事ランディング。

わずか30分のフライトでしたが、
とても穏やかで、涼しくて気持ち良かったです ♪

CIMG2576

↑ タンタカさんは、ANTI-G を開いて降りてきました。

CIMG2578

↑ 今日は、畳み終わるまで 雨に当たらずに済みました ♪

結果、10人くらい穏やかに飛んで、午前中に終了です。
嵐の前の静けさでした。

この後、フライト中に見えていた「 Brook’s ビル 」 へ行きました。
東名高速道路 : 大井松田IC のすぐ近くです。

CIMG2580

アンドロイドさんの情報ですと、ここで無料コーヒーが飲めるらしい。
( 少し前までは、「 第一生命ビル 」でした。 )
松田山からは、3 km 地点のパイロンになっています。

CIMG2581

↑ ビルの横にある、Brook’s 売店へ行きます。

どこにも、「撮影禁止」という文字が見当たらなかったので、
写真を撮ってレポートする事にします。

CIMG2587

↑ 入り口。
年中無休の18時まで開いているので、松田山のフライトの後に行けます。

CIMG2582

↑ 入り口の右側に、無料喫茶室があります。

CIMG2585

↑ 30種類以上もあるパックから、好きなものを選びます。
コーヒーだけでなく、紅茶やラテやカプチーノもあります。
持ち帰り禁止ですが、その場で飲めば無料です ♪

CIMG2586

↑ 少し迷って、「 抹茶と珈琲のカプチーノ 」にしました。

カップに、お湯を入れて、かき混ぜます。

CIMG2584

↑ 今日は、空いていました。台風が来るからかな?

カプチーノを飲んで外に出ると、大雨が降りだしました。
時刻は、13時前。
皆、早めに降りておいて良かったです。

そして、神奈川県は夕方には暴風域に。

天気予報

↑ こんな台風の日に、良く飛んだものだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年09月30日 22時25分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[パラグライダー:松田山] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.