2190805 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年10月09日
XML
カテゴリ:職員日記
こんにちは~(^o^)音符

今回のBlogノートえんぴつは、「たにザエモン」が担当しまーすうっしっし!

 

前回のBlogで紹介されていた「四谷大好き祭り2013」

な、な、な、んと!

ぼく「たにザエモン」が現地(東京都新宿荒木町)へ行ってきましたースマイル

 

今回は、この「四谷大好き祭り2013」写真盛りだくさんでリポートしていきたいと思いまーす!東京のお祭りですが海津市とふか~い関係が・・!

(前回のBlogもCheck!した後だと更にGood!)

 

Let‘sスクロール↓↓↓↓↓

 

 

「四谷大好き祭り2013」は東京都新宿区荒木町で10月5日()・6日()の2日間に渡って開催され、物販、踊り、クイズやマジックなど様々なイベントが行われました。ウィンクグッド

早速、祭りの中へ!!!!!歩く人

写1.JPG

 

目的地までたどりつくのが大変なくらい沢山の人で賑わっていましたびっくり

 

・・・目的地!そう!!

僕は何処へ向かっているのかというと・・・、

な、な、な、んと!本日2回目っあっかんべー)この「四谷大好き祭り2013」海津市がお店を出展しているとの話を聞き、海津市のブースへ向かっているのでーす!(^o^)ゝ

 

通りのあちらこちらからは、、各店舗の自慢のブースがずらり・・・きらきら

食べ物のブースも豊富でいいにおいがあたりを包んでます目がハート

 

車力門通りに入って通りをサックサク音符歩いていくと・・・

写2.JPG

とんかつ鈴新ぶたさんの隣りに発見!!!!!!目

ブース名は・・その名も「ぐるっと360°海津市」!!!!!

 

海津市は、

写3.JPG

農物産を販売していましたグッドブースは、おかげさまで大盛況!!

焼きしいたけの対面販売もしていました~!

 

遠く離れた岐阜県海津市が大都会新宿での出展!!

驚いた!方や、どうして?と疑問に思った方も多いはず・・・

 

出展にいたるまで、実はこんな経緯があったんです・・・!

 

時代は江戸時代。高須藩松平家は、江戸の四谷(現:東京都新宿区荒木町)に上屋敷がありました。

 

江戸時代の四谷荒木町「松平摂津の守邸」を再現するジオラマがNPO法人市民の芸術活動推進委員会(CCAA)によって作成されました。

このジオラマは海津市でも展示され、このことが縁となりとんかつ鈴新ぶたさんこと鈴木洋一さんのご協力を得て出展に至りましたきらきら

写4.JPG

▲はんてん姿の男性が鈴木さんです(^o^)!

 

 

土地の縁と人の縁・・

縁と縁が結ばれてこの出展に繋がったということなんです!黄ハート

 

実行委員長さんありがとうございます\(^o^)/!!!!!!!!!!!!

 

5日の午後に「四谷大好き祭り2013」本部(荒木公園内)のステージ上で中山弘子新宿区長松永清彦海津市市長が挨拶を交わし、海津市長は、「これから荒木町の皆様と海津市と仲良くしていただければと思っていますぽっと挨拶しましたウィンク

写6.JPG

写7.JPG

日も暮れて、あちらこちらで照明が灯り祭りの盛り上がりは最高潮上向き矢印上向き矢印

写8.JPG

迫力の阿波踊り連!!!!!

 

祭りの魅力を十分に堪能しつつ、夜が更けてきたのでこのあたりで一足先に帰らせていただきました!

写5.JPG

「四谷大好き祭り」どうでしたでしょうか?

皆さんも是非来年足を運んでみてくださいね!

海津市の歴史と祭りの魅力を是非、肌で感じてみてください星

 

それではこの辺で、また会いましょうウィンク

See youダッシュバイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年10月11日 16時21分09秒


© Rakuten Group, Inc.