2025926 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

かめおか ゆみこ

かめおか ゆみこ

Calendar

Favorite Blog

マスメディアに毎月… New! ビューティラボさん

読レポ第2055 カー… New! バネット!さん

「自由は自分の努力… New! 森の声さん

【富士満喫の旅・1〜… New! riri.leiさん

ドラマ「不適切にも… さそい水さん

Comments

バネット!@ Re:「これもよし、あれもよし」(04/22) 「自分の「内なる否定」を、 終わらせてい…
バネット!@ Re:強運なんですよ(04/20) 私も、カメさんに言われて確かめたら 自分…
バネット!@ Re:「『反省』撲滅委員会」(04/19) [「「反省」=自己否定のパターン に、な…
バネット!@ Re:「『迷惑』撲滅委員会」(04/18) 私も『迷惑』撲滅委員会』に加入したい。 …
バネット!@ Re:意思の疎通をはかりあえる関係(04/17) 「ふだんなら、他人にたいして、 気づかい…

Freepage List

Headline News

2014.10.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
このブログ「今日のフォーカスチェンジ」を、
メルマガでも読むことができます。
メルマガバナー20121109.jpg
     クリックすると、上矢印登録画面に飛びます。
-------------------------------------------------

★今日のフォーカスチェンジ♪

「ある」に気づく体験



「『聴く』を磨く」講座
の最初の時期に、

「ある、ある」の呪文の
話を、よくします。


鍵、財布、携帯電話…。
私たちは、よく、
なくしものをします。

たいていは、みぢかなと
ころで見つかるのですが、

そんなとき、つい、
「ない、ない」と言って
さがしがちですよね。

これって、実は、
「フォーカス」のしかた
が、まちがってます。

脳は、フォーカスしたも
のをとらえますから、

「ない」と言っている
と、「ない」を
さがしてしまうんです。

すると、みごとなまでに
見つかりません。


見つけたいなら、
「ある」と言ってさがす
必要があるんです。

実際、さがし疲れて
「もういいや」などと
思ったとたんに、見つか
ることが多いでしょう。

それって、「ない」の
フォーカスがはずれる
から、なんですね♪


さて。こんなことを、
エラそーに書いている私
ですが、4日前の夜に、
財布をなくしました。

深夜、帰宅する前に、
駅前のコンビニで
買いものをしたことは、
覚えています。

でも、家のどこにも
見当たりません。

「ある、ある」を
使ってさがしても、
見つかりません。汗


幸い、公共交通機関の
チャージカードは別に
してあったので、
外出には困りません。

クレジットカードなど、
重要なカードは
入れていなかったのも、
幸いでした。

が、どう考えても、
途中で落としたという
気がしません。

きっと家のなかにある、
と思ってさがすのです
が、出てきません。

2日、3日と経って、
さすがに、ちょっと
あせってきました。


4日目、とうとう、
一応、交番に届けてみよ
うか…と思いながら、

ふと、何度かさがした場
所を、さぐってみると…。

ありました!(爆)

ちょうど黒いパッケージ
に、すっぽりとはさまる
ようにして、

黒い財布が、そこに
ありました。(*^_^*)

あまりにも一体化(笑)
していたので、見た目
に、とてもわかりづら
かったのです。


今回の一件で、
あらためて思ったこと。

やはり、フォーカスは
大切だということ。

行動線をたどって思い出
せなかったとき、

かつての私なら、すぐに
混乱していたでしょう。

でも、「ある、ある」を
使っていると、たしかに
「ある」という感覚に
なったのです。

 逆に、あるときは、
 「ある、ある」でさが
 しても、どうしても
 「ない」気がして、

 外をさがして、見つけ
 た体験もあります。


もうひとつは、
ささやかなことですが、

わずか3日間ですが、
できるだけ、お金を
使わない生活をこころ
がけられたことです。

無理にがまんすると
いうことではなく、

ふだん、いかに、買わな
くてもいいものを買って
いるか、ということに、
気づけたのです。

「ない」と思っても、
実際には、
なんとかなることが、
たくさんありました。

それもまた、「ある」
に気づく体験のひとつ
といえるでしょう。


今日は、お役に立つか
立たないかわからない、

私のプチ体験を書かせて
いただきました。

どうぞ、あなたの
「ある」を大切に♪

あ! 「ある、ある」の
呪文は、とても有効です
から、ぜひ、使ってみて
くださいね~♪


●今日の記事、心にひびいたよ~というかたは、
 よかったら、クリックしていただけると、うれしいで~す♪

 ≫≫≫≫≫≪≪≪≪≪
(クリックするだけで、ポイントが加算されます)




もう、足踏みするの、やめません?
いつまでも、自分さがしするの、やめません?

自己否定、自己嫌悪、自己憐憫。
いのちの時間がもったいないです。

時代は、おおきなうねりをもって動いている。

行くなら、「いま」でしょ!

 どこへ?
       <次>へ。

 <次>って、?

あなたの<次>です。
あなただけの<次>です。

こたえは、あなたのなかにある。

あとは、あなたが
GOを出すか、出さないかだけ。

次々と、自分の殻をやぶり、あらたなワークを
生み出しつづけるかめおかゆみこが、
あたらしい地平へ踏み出す旅に同行します。

OKOKOKOKOKOKOKOKOKOKOKOKOKOKOKOK
  いなずま 表現はエロスだ! いなずま
  ほんとうの自分とつながる3日間
OKOKOKOKOKOKOKOKOKOKOKOKOKOKOKOK
日時/2014年10月24日(金)~10月26日(日)
会場/札幌・ちえりあ、ほか

一日目!☆北海道初上陸バイタルダンス!!
『表現はエロス!ダンスは宇宙の共通言語!』

二日目!☆カードを使った
コーチング☆ライフペイジズ&バイタルダンス!

三日目!☆かめおかゆみこの
そろそろ次へいきませんか?
星詳細は、こちら

-----------------------------------





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.10 08:16:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.